Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
新郎新婦の席
披露宴で座る新郎新婦が座る席。高砂(たかさご)と言われるメインテーブルですね。今回Wedding Newsで取り上げるテーマは、新郎新婦が座る席には、自分たち用の席札を置くの?という疑問についてです。
席札は新郎新婦の席に用意する?
基本的には・・・
まず、結論から申しあげますと、基本的には新郎新婦用の席札は必要ではありません。ゲストは、たくさんある席の中から自分の席を見つけなければならず、ゲストの席札は必須のアイテムと言えるでしょう。
でも、新郎新婦については座る場所が一般的に決まっています。しかも、介添えやキャプテンの案内付き。座る席に迷うということはありえません。実用的な点から考えると、新郎新婦用の席札は必要ないということになります。
写真映えや記念に
とは言え、せっかくの結婚式。『自分たちの席札も置きたい!』。そんな新郎新婦様も多くいらっしゃいます。自分たち用の席札を用意するのなら、ぜひカメラマンに伝えて記念に撮影してもらいましょう。自分たちの席札が写ったメインテーブルの写真は、きっと良い記念になるでしょう。
また、披露宴ではゲストがたくさんおふたりの元にも集まってきます。その時に可愛い席札が置いてあれば、ゲストにも気づいてもらえるはずです。中には、席札に結婚式への意気込みや、お互いへのメッセージを書いて置く方もいらっしゃいます。
幸せが舞うような素敵なひととき
結婚式は、たくさんの素敵な思い出に包まれる一日。細かなアイテムにもこだわって、おふたりだけの幸せな思い出を残したいですね。
そして、そんな幸せが舞うような素敵なひとときに、ぜひご一緒させて頂きたい指輪があります。「Mai ゆびわ言葉®:しあわせ舞う」。おふたりが出会い、幸せに包まれる時の心の高揚、舞い上がる気持ちを表現した指輪です。幸せいっぱいのひとときに、ぜひ身につけて頂ければ幸いです。
●Mai – AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。