AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式が終わった後の「後撮り」について。詳しく知りたい

2020.07.31

後撮り

結婚式後の後撮り

結婚式をするのなら、記念に素敵な写真も残したいですよね!写真を残す為に、よく利用されるのが前撮りです。結婚式の当日以前に時間をとり、先に写真だけ撮影しておく方法ですね。

そして、今回のWedding Newsでフォーカスする題材は「後撮り」について。その名のとおり、結婚式の当日よりも後に写真撮影をする方法です。順に詳しく見ていきましょう。

後撮りについて

後撮りをするメリット

まずは後撮りのメリットについてです。

準備に余裕が持てる

前撮りと違い、結婚式後に撮影するので準備に余裕が持てます。とくに結婚式までの期間が短めのおふたりには、大きなメリットとなるでしょう。

好きな季節に合わせられる

「この季節に写真を撮りたい!」という希望があるのに、時期的に前撮りに合わせるのが難しい・・・。後撮りなら叶えられる場合もあるでしょう。

出産後に

「前撮りがしたかったけど、マタニティウエディングで体調も不安だったのであきらめた」。そのようなケースにも後撮りはおすすめです。出産後に、お子さんと3人で後撮りするのも素敵ですね。

参列できなかったゲストを招いて

どうしても都合がつかず、結婚式当日は欠席になってしまったゲストがいる場合。後撮りに招待して、一緒に記念撮影することもできます。

ハネムーンに合わせて

ハネムーンのパックプランを使えば、海外で後撮りを叶えることもできます。結婚式は国内で、後撮りは海外で。そんなパターンも良いですね。

後撮りで覚えておきたい点

後撮りを検討するにあたって、覚えておきたい点もあります。

衣装写真を展示できない

後撮りでは、結婚式当日、前撮りのように衣装写真を展示することができません。いろんな衣装姿を見せたいのなら、少し検討したいところですね。

スケジュール調整

結婚式の後にやらなければならないことがある場合、スケジュール調整が必要です。ハネムーンや引っ越し、内祝いの準備などがある場合は、上手に日にちを組みたいですね。

結婚式後にも素敵な思い出を

結婚式後も、幸せな気持ちになれる後撮り。結婚式当日だけでなく、その先にも幸せが続いているというのは素敵なことですよね。私たちAFFLUX(アフラックス)も、おふたりの幸せが結婚式から続いていくように、指輪を通してサポートさせて頂きます。

結婚式後も、手厚い保証内容とサービスで寄り添うAFFLUXの永久保証®があります。修理やサイズ直し、クリーニングなど、おふたりの大切な指輪をいつまでもお守り致します。結婚式から始まった幸せな未来が、末永く続いていきますように。AFFLUXが心を込めてお手伝いさせて頂きます。

●永久保証について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる