AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

指がむくんで指輪が取れない!どうすれば良い?

2020.05.30

指がむくんで指輪が取れない(外れない)時は

いつもはすぐに取れるのに、指がむくんで指輪が取れない!そんなあなたへのお助け記事です。指輪が取れるように、いくつかの具体策を見てみましょう。

今すぐできる具体的な方法

ぬるま湯につける

指のむくみは血行不良から起こることが多いもの。ぬるめのお湯(38度~40度)に手を浸し、血流改善を行なってみましょう。5分ほど浸していると、血行も良くなりむくみが解消される場合があります。時間があれば、お風呂に入って体全体の血行を良くすると良いですね。

グーパー運動

こちらはむくみ解消に効果的な運動です。両手を真っすぐ前に伸ばし、「グー」と「パー」を交互に繰り返すだけ。思いきり握って、勢いよく手を開きます。何回か繰り返しているうちに、指先が温まって血流が良くなってくるはずです。前に出した手は、心臓より高い位置をキープしましょう。

ツボ押しマッサージ

ハンドマッサージ

LOTUS-1024x807.jpg (41.0 kB)

ハンドマッサージ

直接マッサージしてむくみを抑える方法もあります。上の写真で右手の親指で押さえている場所。ここには、合谷(ごうこく)と呼ばれるツボが存在します。このツボを指先で押したり揉みほぐしたりしてみましょう。固い筋肉がだんだんとほぐれてきて、血行も良くなってくるはずです。少し痛いくらいの強い力でほぐしてやると良いでしょう。

緊急なら消防署へ

とにかく今すぐ外したい!そんな緊急事態なら消防署へ相談してみましょう。リングカッターと呼ばれる指輪切断用の器具が用意されているはずです。届け出をすれば無料で切断してくれるでしょう。24時間対応してくれるので、誰にも相談できない緊急時の為に覚えておくと良いですね。

お客様に寄り添ったサポートを

AFFLUX(アフラックス)の指輪には、どんな時もお客様の指輪をフルサポートするAFFLUXの永久保証®が付いています。緊急時にやむをえず指輪を切断した際の修復作業。つけ心地に違和感を感じ始めた時のサイズ直し。お客様のさまざまな状況に合わせたサポート体制を整えています。お客様の未来に末永く寄り添っていきたい。私たちAFFLUX(アフラックス)の心からの願いです。
●永久保証について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる