AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

遠距離恋愛で喧嘩がつづいて疲れちゃった・・。どうしたら良いの?

2020.04.30

遠距離恋愛で喧嘩

遠距離恋愛中の悩み

遠距離恋愛中のおふたりなら、ちょっとしたすれ違いで喧嘩になることもあるかもしれません。パートナー様のことが大好きなのに、なぜか喧嘩に発展・・。そんな状況に疲れてしまうことも。でも目指すは、より絆が深まるような素敵な仲直りのはず!今回のWedding Newsは、遠距離恋愛中のパートナー様と喧嘩になった、そのあとの仲直り方法について具体的に考えてみたいと思います。

絆が深まるような仲直りを

喧嘩の原因を冷静に考えてみる

遠距離恋愛では、すぐに会えない分気持ちがすれ違うことも。そして喧嘩になると周りが見えなくなってしまうことも多いでしょう。でも一度冷静に考えてみたいのが、「どうして喧嘩になっちゃたのかな?」という点です。喧嘩の原因が理解できれば、同じことにならないような話し合いにも繋げやすいはず。

パートナー様の気持ちに耳を傾けてみる

喧嘩をして疲れてしまうと、お相手の声を聞きたくないこともあるでしょう。すぐには無理でも、気持ちに整理がついてからパートナー様の気持ちを聞いてみることも大切なはず。喧嘩についてどう思っているのかな?普段から不満に思っていることはないのかな?まずはお相手の気持ちを聞いてみるのも良いでしょう。「え?そんなこと思ってたの?」と、お互いの気持ちに気づける良いタイミングになるかもしれません。

電話やメールだけでなく顔を見て

電話やメールで想いや質問をするのも良いですが、できればお相手の顔を見てお話しできると素直な気持ちも伝えやすいでしょう。今では簡単にテレビ電話もできるはず。「顔を見てちゃんと話したいから・・・」そんな素直な想いを伝えてみてはいかがでしょうか?お互いの表情から、仲直りしたい想いが伝わることもあるでしょう。

素直な愛情をもう一度伝えてみる

そして絆をさらに深める為に大切なのが、やっぱり「好き」の気持ちを伝えることですよね。好きだからこそ喧嘩してしまうことも多いはず。パートナー様への愛情をもう一度しっかりと伝えたうえで、仲直りにむけてお話してみるのがベストではないでしょうか?お互いの気持ちを再確認するチャンスかもしれません。

想いが伝わりますように

想いが遠距離恋愛中のおふたり。すぐに会えない状況だからこそ、しっかりと想いを伝えて愛情を育みたいですね!そして、もしも想いをかたちにして伝える日がきたら・・・。そんな時は指輪に想いを託してみてはいかがでしょうか?AFFLUX(アフラックス)の指輪には、「ゆびわ言葉®」という優しい想いが込められています。大切なパートナー様へ、想いの込められた指輪を贈ってみませんか?
●ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる