AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式のブーケプルズ演出。上手に盛り上げるには?

2020.04.30

ブーケプルズ

ブーケプルズという演出

結婚式で、花嫁がゲストにブーケを投げるのが「ブーケトス」。そしてブーケにリボンを結び、たくさんのリボンの中からブーケに繋がったリボンを当ててもらうのが「ブーケプルズ」です。ブーケトスとは違う面白さのある演出ですね。ブーケプルズを上手に行なって、ゲストを盛り上げるにはどんなポイントを意識すれば良いのでしょうか?今回のWedding Newsでは、ブーケプルズを盛り上げる方法について見ていきましょう。

ゲストも盛り上がるブーケプルズ

リボンの先にチャーム

ブーケに繋がっているあたりのリボンは1本。他のリボンはブーケには繋がっておらず、はずれのリボンということになります。たしかに1つののブーケをめぐる抽選イベントなのですが、はずれを引いたゲストは少し残念な気持ちにもなりますよね。ならば全てのリボンをあたりにしてしまいましょう!ブーケに繋がっているリボン以外には、可愛いペンダントチャームを結んでおいたり、お花の種を吊るしておいても喜ばれるでしょう。全員に何かプレゼントできる演出にするのもおすすめです。

リボンの色によってプレゼント

すべてのリボンにプレゼントを結んでおいて、はずれが出ないようにするのも1つの方法。でも一旦はずれを引いたように見せかけて、実は引いたリボンの色によってプレゼントが用意されているというサプライズ演出も楽しいですはず。はずれを引いて残念がっているゲストも、すぐに明るい気持ちになれるでしょう。

リボンがからまらないように

いくら楽しいブーケプルズでも、リボンがからまってスムーズな演出に出来ないのは避けたいところ。ゲストも少ししらけてしまうかもしれません。手作りのリボンを使ったり、リボンの先にプレゼントを結ぶ場合は、リボンがからまらないような工夫が必要です。式場スタッフとも相談して、リハーサルもしておきたいですね。

ゲストにも幸せな気持ちになって欲しい

せっかくの幸せな結婚式。おふたりだけでなく、ゲストにも幸せな気持ちになって欲しいですよね。演出だけでなく、たとえば料理にもおふたりらしいアイデアを入れてみるのも素敵かもしれません!Wedding Newsの過去記事には、料理へのアイデアについて書かれた記事もあります。よければ参考にご覧くださいね。
●ゲストも喜ばせられる!結婚式でできるこだわりアイデア料理とは? | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる