AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

ゲストから残念に思われたくない。結婚式の料理選びについて

2019.11.30

結婚式の印象を左右する大切な料理

おふたりの為に時間を割いて集まってくれた大切なゲスト。披露宴でおもてなしする料理はとても重要ですよね。料理の印象が結婚式全体の印象さえも変えてしまうこともあります。お世話になったゲストからご祝儀をいただいての挙式で「しょぼい料理を出すわけにはいかない」と意気込んでいる方も多いでしょう。参列してくれたゲストにがっかりされないよう、料理内容も慎重に選びたいところです。

ゲストに満足してもらえる料理選び

ゲストの期待度

大手ウエディング雑誌のアンケートによると、「ゲストが結婚式で期待するもの」について半数以上の方が「料理」と答えています。ゲストとしても、祝儀相応のおもてなしを期待するのが本音でしょう。とくに料理については期待度が高いということを覚えておきたいですね。

料理選びのポイント

ご祝儀を頂いて開催するフォーマルな結婚式なら、フルコース料理がおすすめです。品数が少なくシンプルなコースは、料理全体の価値を下げる恐れもあります。前菜から始まり、メイン料理が魚と肉で構成され、お口直しも添えられているフォーマルなフルコース料理が良いでしょう。とくに気をつけて選びたいのが、魚料理や肉料理などのメイン料理です。メイン料理はゲストが一番期待している品目でもあります。食材についても、チープに感じられないか、肉質は柔らかく脂っこくないか、高級感のある品の良い料理であるか、などしっかりとチェックしたいですね。

ドリンクサービスもチェック

そして、料理を楽しむ際に欠かせないのがドリンクの存在です。とくに魚料理や肉料理にはワインを合わせて楽しむゲストも多いでしょう。料理とアルコールを一緒に楽しめるような配慮も大切ですね。料理に合わせやすい豊富なドリンクは、きっと料理の味も引き立ててくれるはずです。

ゲストにも満足してもらえる一日に

おふたりの為に集まってくれる大切なゲスト。期待に応えられるおもてなしをしっかりと準備して、ゲストにも幸せな気持ちになって欲しいですよね。Wedding Newsでは、結婚式を成功させる豆知識についても発信してまいります。どうぞお楽しみに!

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる