AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式の席札に両親へのお礼メッセージを書きたい。内容は?

2020.04.30

結婚式,席札,メッセージ

両親へのお礼を伝えたい

結婚式を挙げられるほどに成長できたのもご両親の愛情があったからこそでしょう。そんなご両親への感謝の気持ちを席札に書き添えたい。そんな想いを持つおふたりへのお役立ち記事です。実際にはどんなことを書いたら喜んでもらえるのでしょうか?幾つかのアイデアを見てみましょう。

席札に添えるメッセージ

育ててくれた感謝の想い

オーソドックスですが、何といってもこの言葉に勝るものはないはずです。「育ててくれてありがとう」。結婚式はご両親の子育て卒業式とも言われます。大切なお子様からの育ててもらったことへの感謝の言葉。子育てが無事に終わったことを実感してもらえる、愛情溢れる言葉のはずです。

日頃伝えられない愛情の言葉

両親だからこそ恥ずかしくて伝えられない言葉もあるかもしれません。「いつもありがとう」「愛しています」「迷惑ばかりかけてごめんなさい」。日頃伝えられていない深い想いを、席札でさりげなく伝えてみるのも喜んでもらえるはずです。イベントで伝えるのはおおげさに感じられて恥ずかしい・・。そんなおふたりにもおすすめです。

懐かしい写真をサプライズ

席札に添えるのは言葉だけではありません。席札をめくると、おふたりの小さな頃の家族写真が貼ってあるサプライズ。幼かった頃のおふたりの写真を見たご両親は、よりしっかりと成長したおふたりの姿を実感できるでしょう。ご両親にとっては思い出に残る大切な席札になるはずです。

お互いの両親に向けて

そして自分の両親だけでなく、それぞれの両親にメッセージを添えるもの良いでしょう。席札の裏には新郎新婦それぞれからのあたたかいメッセージが。席に着いたご両親にも、おふたりからの心づかいに感動してもらえるはずです。

ご両親へのあたたかい想い

今まで育ててくれた大切なご両親。結婚式は、ご両親にも思い出に残るような一日にしたいものですよね。感謝の想いの伝え方は人それぞれ。でも結婚式という日だからこそ伝えたい想いがあるのではないでしょうか?Wedding Newsでは、これからも結婚式に溢れる人の想いや優しさについても触れていきたいと思います。どうぞお楽しみに。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる