AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

子供ができた!結婚前!どうしたらいい?

2020.03.31

子供ができた

結婚前に子供を授かった

大切なパートナーとの間にお子様を授かったあなた様。おめでとうございます!おふたりの愛の結晶が新しい命として誕生した素晴らしい奇跡の瞬間です。でもおふたりにとっては考えなければならない事や不安な事もあるはずでしょう。今回のWedding Newsでは、結婚前にお子様を授かったおふたりへ役立て頂きたい記事となります。

子供を授かったら

授かり婚の準備

お子様を授かったおふたりがまず考えなければならないのが、授かり婚の準備でしょう。結婚式を挙げるという選択肢はもちろん、まずは入籍してけじめを・・・というカップルもいらっしゃるはずです。大切なパートナーと相談して、まずは授かり婚のステップを決めたいところですね。

親への報告

そして大切なのがお互いの親への報告です。妊娠が分かったらなるべく早く報告と挨拶に行きたいところです。ポイントは「結婚する意思がある」という事を誠実に伝える点。ここは男性がリードして真っ直ぐな想いを伝えたい勝負ポイントかもしれません!頑張って想いを伝えてみましょう。

家族を持つ為の金銭会議

次にしておきたいのが子供を持つことに対する金銭会議です。住まいはどうするのか?そこにどれくらいの生活費用が必要なのか? お互いの収入をあてにしているのなら、女性は出産の為にしばらく仕事を休む必要も出てきます。男性の収入だけで問題ない状況なのか? 急に現実的な話になってしまいますが、おふたりの未来の為には話し合っておきたい大切なポイントです。具体的であればあるほど安心感も大きいはずでしょう。

授かり婚に向けて

最近ではお子様を授かってからの結婚も珍しくないケースも増えてきました。大切なのは授かった後のおふたりの気持ちや行動でしょう。まずはおふたりの気持ちをしっかりと固めてから、少しずつ未来に向けて動き始めたいですね。おふたりに誠実な気持ちがあれば、きっと周りからの祝福も得られるはずです。時間はかかるかもしれませんが、お互いの愛情を信じて進みたい大切な節目ですね!

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる