AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚後の姑(しゅうとめ)さんとの付き合い方を知っておきたい

2020.03.31

姑さんとの付き合い方

新しい家族

結婚するということは、新しい家族が増えるということです。大切なパートナーのご両親、ご親族など、これから家族としてお付き合いしていく人が増えるタイミングですね。その中でも姑(しゅうとめ)さんと呼ばれるのがパートナーのお母様。昔から夫側の母親を指すことが多いのですが、両家の母を指す場合もあります。今回の記事では「両家の母」という意味で、姑(しゅうとめ)さんとの結婚後のお付き合いについて見ていきたいと思います。

大切な姑(しゅうとめ)さん

姑さんとのコミュニケーション

義理の母という立場になる姑さん。大切なパートナー様を産んでくれた敬うべき方ですね。出来れば積極的にコミュニケーションをとって、心の距離も近づけたいお相手です。コミュニケーションがとれるタイミングとしては、正月やお盆などの帰省、姑さんの誕生日、旅行のおみやげを渡しに行く際などがおすすめ。理由があれば連絡もとりやすいですよ。

好意を伝えたい

こちらから好意を伝えれば、少なからず誠意は伝わるはずです。行為を伝えやすいのがプレゼントやおみやげでしょう。事前に姑さんの好きな物や食べ物をリサーチしておくと良いですね。パートナー様にリサーチしておいて、帰省時や誕生日にさりげなく渡せば好感度もアップ! きっと心の距離も縮まるはずです。

食事や旅行に誘ってみる

仕事が忙しくなかなか会えないようなら、思いきって食事や旅行に誘ってみるのもありでしょう。とくに食事なら誘いやすいはずです。たまには食事の席をセッティングして、ゆっくり会話するのもおすすめですね。いろいろとお世話になることが多いようなら、お礼もかねて旅行に招待するのも良いでしょう。旅行となると少し緊張するかもしれませんが、おふたりの誠意や好意はきっと伝わるはずです。

人を想う気持ちを大切に

姑さんだけでなく、結婚すると新しい親族が増えるもの。まわりの人を想う気持ちを忘れずにいれば、きっと結婚生活も潤ったものになるのはないでしょうか。そして大切なパートナー様への想いは、ぜひ結婚指輪に込めてみませんか?AFFLUX(アフラックス)の「ゆびわ言葉®」は、大切な指輪に優しい想いを吹きこみます。おふたりならではの想いが込められた結婚指輪。是非指先にご一緒させてください。

●ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる