AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式の二次会準備。招待状や案内はどうすれば良いの?

2020.02.29

二次会の招待状

結婚式の二次会へ招待

結婚式の準備と並行して、二次会の準備についても考えているおふたり。日々忙しい中で二次会への招待をどうしようか不安な方も多いはずでしょう。今回のWedding Newsは、そんな不安を解消できるような内容ですすめてまいります。ぜひ最後までお読みくださいね。

二次会への招待方法

二次会招待については、結婚式ほどフォーマルに行なうことはほとんどありません。現在ではメールなどを使って招待することが多いでしょう。

メールやLINE

やはり主流はメールやLINEですね。とくにLINEは仲間内での代表的なコミュニケーションツールとなっています。グルーピングや一斉送信も出来る為、LINEで招待状のような文面を作成し、一斉送信して返信を待つ招待方法も多いようです。費用がかからないのも嬉しいメリットでしょう。

二次会アプリ

スマートフォン専用の二次会アプリもたくさんリリースされています。無料で使えるものが多く、招待状作成フォーマットや出席者リスト管理機能、会費計算機能までついているものもあります。二次会招待には専用アプリを使って管理するのもおすすめの方法です。ぜひアプリストアで「二次会」と検索してみてください。たくさんのアプリがヒットするはずです。

FacebookなどのSNS

二次会に招待する世代の方で、SNSを利用していない方はほとんどいないのではないでしょうか?SNSを利用してイベントページを作成し、そこに出欠コメントをもらうという方法もあります。ただし大人数の二次会では管理が難しいのがデメリットです。少人数での二次会ならばSNSを利用するのも良いでしょう。

ゲストへのスムーズな対応を

できれば二次会にもたくさんの大切なゲストに参加して欲しいもの。ゲストが参加しやすい方法で、早めの二次会準備をすすめたいところですよね。
AFFLUX(アフラックス)のWedding Newsでは結婚式にまつわるさまざまな情報を発信しています。二次会の費用や会費について気になる方はこちらの記事もご覧くださいね。
●結婚式の二次会に向けて考える。費用や会費の相場はどれくらい? | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる