AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚することになったきっかけは?みんなの話を聞いてみたい

2019.12.27

結婚のきっかけは?

結婚は、人生の中のとても大きな節目です。「ちょっと結婚でもしようかな~」などという覚悟では決められない決断です。では実際に結婚に至ったカップルの皆さまは、どのようなきっかけで結婚を決めたのでしょうか?

人それぞれの結婚のきっかけ

子供が欲しくなった

おふたりの中で子供、つまり家族が欲しくなってきたというタイミングは結婚にたどり着きやすいポイントのようですね。子供のことを考えるということは将来のことも必然的に話し合うきっかけにもなるでしょう。

子供が出来た

子供が出来て、けじめの為に結婚するというのもきっかけのひとつですね。おふたりにとって何よりも大切なものを守っていく為に結婚する。素敵な結婚のきっかけではないでしょうか。

年齢的にそろそろ

お付き合いをしていて、それぞれが迎える年齢がきっかけになることは多いようです。「〇〇歳になるし、そろそろ結婚も考えたいな」と話し合うのもきっかけのひとつですよね。女性は35歳を過ぎると高齢出産と考えられますので、とくに年齢は大きなきっかけとなるようです。

転勤

仕事で転勤が決まったというタイミングも結婚するきっかけとして多いようですね。転勤で離ればなれになるくらいなら結婚しようか!という気持ちが結婚のきっかけになるようです。

友人が結婚し始めた

これも結婚のきっかけになりやすい例ですね。「〇〇ちゃんも結婚するんだって」という一言はひとつの基準となります。人間は人がしていることが気になります。じゃあそろそろ僕たちも・・・。となりやすいきっかけですね。

結婚を意識し始めたら

結婚のきっかけは人それぞれ。でも、そこにある優しい想いは皆さま同じなのではないでしょうか?結婚を決める際にプロポーズという一大イベントがあるようでしたら、ぜひAFFLUX(アフラックス)のエンゲージリングでサポートさせてください!優しいゆびわ言葉 ® を持つ指輪たちが、おふたりの大切な瞬間を素敵に演出させて頂きます。
                 
・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる