AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式の二次会にクイズを入れたい!幹事として内容に悩む

2019.12.26

二次会を盛り上げるクイズゲーム

二次会の幹事を任されて「そうだ!やっぱりクイズを入れてみよう!」と決めたけど、肝心のクイズ内容に悩んでしまう・・・。幹事様によくある悩みですよね。Wedding Newsがちょっぴりアドバイスさせて頂きます!

クイズで盛り上げる

定番は新郎新婦をからめた問題

やはり結婚式の二次会ですから、新郎新婦をからめたクイズ問題にすることが大切です。そしてひとつ決めなければならないのが、新郎新婦に答えてもらうクイズなのか、ゲストが新郎新婦についての問題を答えるのかという点です。新郎新婦が答える場合は、新郎新婦のクイズ正解数をゲストが予想するような形式になるでしょう。

クイズ内容

それではクイズに使える出題実例をいくつか見ていきましょう。
「出会ったきっかけ/告白はどっちから/初めてのデートの場所/ファーストキスの場所/初めての喧嘩内容/プロポーズの言葉/お互いの好きなところ/お互いが好きな食べ物は」
などはクイズ内容に入れておくとゲストにも新郎新婦の事を知ってもらいやすいはずです。

ゲームを絡めたクイズ

ただ答えているだけでは動きが単調になるかもしれません。そんな時はその場でチャレンジゲームをしてその結果を当てるという形式も盛り上がります。

  • 新郎の口に何個マシュマロが入るのかを新婦が当てる
  • 定番の新郎目隠し、握手新婦当て(逆もあり)
  • 新郎が何秒新婦をお姫様だっこ出来るのか
  • 新郎が新婦の好きなところを30秒でいくつ言えるのか

など、見ているゲストが歓声をあげるような楽しいゲームもあると良いでしょう。

二次会で大活躍の幹事に

二次会を楽しいものにする為、必死に頑張る幹事様。きっとその頑張りは新郎様、新婦様にも伝わるはずです。大変なこともあるはずですが、喜んでいただくための勝負どころですね!幹事様に役立つ過去記事もご紹介致しますので是非ご覧になってみてください。

●結婚式の二次会を「幹事」として成功させるには | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる