AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

ウェディングドレスのチュール生地について

2017.10.10

チュール生地のウェディングドレス

網目のような生地で、ふんわりと甘い印象が魅力である、チュール生地のウエディングドレス。サテン生地とは異なる、柔らかい表情に惹かれる花嫁さんも多いでしょう。ドレス選びをする際、気になるのがラインやデザインですが、どんな生地を選ぶかによっても、雰囲気や見た目の印象は大きく変化します。

一生に一度の憧れの結婚式ですから、女性の願いを叶える最高のドレスに出会いたいもの。
ここでは、ウエディングドレスのチュール生地についてお伝えします。ドレス選びはもちろん、指輪や式場を決める素敵なヒントとなるかもしれません。

ドレスのラインによる印象の違い

同じチュール生地であっても、組み合わせるドレスのラインによって見た目の印象は異なります。ここでは、ドレスラインによる印象の違いをご紹介しますので、参考にしてみて下さい。自分の理想を思い描きながら、好みのラインを見つけて下さいね。

プリンセスライン・チュール生地のドレス

ウエストから広がるボリュームが特徴のプリンセスラインですが、生地によってボリュームに違いが生まれます。チュール生地を組み合わせれば、ボリューム感たっぷりの、まさにプリンセスのようなガーリーで可愛らしい印象を与えます。

Aライン・チュール生地のドレス

Aラインドレスの特徴と言えば、裾に向かって広がるラインの美しさ。チュール生地を組み合わせることで、Aラインの綺麗なラインを保ちつつ、ボリューム感をプラスすることができるため、甘くフェミニンな印象となります。

ドレスと合わせて、結婚指輪も検討してみては?

結婚式当日、花嫁を美しく彩るウエディングドレス。そして、もう一つ欠かせないアイテムが結婚指輪です。花嫁を一段と輝かせてくれるよう、ドレスと合わせて指輪選びを検討されてみるのも良いかもしれませんね。

婚約指輪・結婚指輪のAFFLUX(アフラックス)では、ウエディングドレスをイメージした結婚指輪「ma cherie ゆびわ言葉®: 描いた夢」を取り扱っております。女性らしい柔らかいフォルムと、ダイヤモンドの上品な輝きが、まさに結婚式当日の花嫁姿を思わせます。ウエディングドレスに身を包むのは一度きりですが、結婚指輪は末長く身に着けるもの。ですから、結婚式当日の素敵な瞬間をいつでも思い出させてくれる、そんな特別な指輪を選ぶのも一つのアイデアです。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる