AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

マーメイドドレスで結婚式を迎える際のポイント

2017.10.18

ウェディングドレスで人気のマーメイドライン

しなやかで美しいボディラインと、膝下のエレガントなボリューム感がまさに「人魚」のようなマーメイドドレス。縦のラインがスタイルを綺麗に見せるだけでなく、クラシカルで上品な雰囲気が、花嫁を可憐で気品溢れる印象に引き立てます。そんな魅力たっぷりのマーメイドドレスに惹かれ、ウェディングドレスとして選ばれる方もおられるでしょう。

ここでは、マーメイドドレスで結婚式を迎える際のポイントをお伝えしますので、是非参考にしてみて下さい。人生で一度きりのウェディングドレス姿を美しく彩り、生涯忘れることのない幸せな瞬間を思い出に刻んで下さいね。

マーメイドドレスに似合うベール

ウェディングドレス選びと並行して行うベール選び。ドレスと同じく、ベールにも様々なスタイルやデザインが存在し、花嫁の印象を決める大事な要素の一つです。長さによってショートベール〜ロングベールに区分されるうち、マーメイドドレスにはロングベールが似合うと言われています。ロングベールが、エレガントでクラシカルな雰囲気をより際立たせてくれるでしょう。また、ベールを折り返さずに被るマリアベールも、マーメイドドレスと相性の良いスタイルとして人気です。

マーメイドドレスに似合う髪型

ウェディングドレスの雰囲気や印象に合わせて、ヘアスタイルを検討するのも花嫁の楽しみの一つです。マーメイドドレスを選ばれる方に人気なのは、サイドダウンやシニヨンといったヘアスタイル。サイドダウンは縦のラインが美しいドレスのフォルムとぴったり合い、落ち着いた大人な女性を演出してくれます。また、可愛らしい雰囲気を好まれる方には、花飾りやパールの髪飾りを添えたシニヨンがおすすめです。

マーメイドドレスを選ぶなら、結婚指輪にこんなデザインはいかが?

ウェディングドレスと同じく、花嫁を幸せな気分に導いてくれるものに、結婚式の指輪交換があります。マーメイドドレスを選ばれる方は、結婚指輪を人魚のような印象で統一出来たら素敵ですよね。

婚約指輪・結婚指輪のAFFLUX(アフラックス)では、マーメイドドレスと同じモチーフを持った結婚指輪として「Mermaid ゆびわ言葉®: 永遠の美」を取り扱っております。流れるようなしなやかなフォルムは、まさに美しく泳ぐ人魚のよう。また、クラシカルで上品な印象ながらも、散りばめられたダイヤが手元に華やかさを与えてくれます。マーメイドドレスに身を包まれた幸せな一日をいつでも思い出させてくれる、そんな特別な結婚指輪となるでしょう。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる