AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

サプライズプロポーズを成功に導く指輪のデザインの決め方とは

2019.07.31

プロポーズの準備に悩みはつきもの

指輪を用いたサプライズプロポーズは、おふたりにとって人生最大のサプライズといっても過言ではありません。だからこそ失敗したくない。でも相手に気づかれたくない…。渡す側は様々な想いを巡らして指輪を探すことでしょう。プロポーズで婚約指輪をプレゼントする場合、どうすれば「好きになれる指輪」にたどり着くことができるのでしょうか。

相手の好みにあったデザインを探すには

デザインのヒントは、お相手様の普段の生活に眠っている可能性があります。
どんなことに興味があるのか、何が好きなのか。例えば、相手が愛用するブランドや服装から好みのデザインを判断したり、外出先でふと足を止めたお店だったり。ヒントは様々な場面に散りばめられています。また、友人からの情報も助けになるはずです。普段どのような話をするのか、どんなことに喜んでくれるか、周りから見た印象も有力なヒントとなるでしょう。
好みがわかっても指輪のことはあまりわからない、と不安になる方もいらっしゃるはずです。そんな時はブライダルリングを専門に扱うお店で、プロの意見と共に彼女さんに合った指輪のイメージを固めることも良いでしょう。
サプライズに向けて指輪を選ぶ際、欠かせないのは相手の指のサイズです。いざ渡してみて入らないものならがっかりしてしまいます。過去企画で相手の指のサイズをこっそり測る裏技を紹介していますので、そちらも是非見てみてくださいね。
・ 「プロポーズ前に指輪のサイズを知る方法」 

指輪がつなぐ、ふたりの人生

このように、好みのデザインを探す手段はさまざま考えられます。サプライズプロポーズで、自分好みのデザインの指輪を貰えたら嬉しいことでしょう。
ですが、自分のために考えてくれること、その時間がプレゼントである、と捉える方もいます。
ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)の指輪は一つひとつ「ゆびわ言葉 ®︎」が存在し、彼女様との思い出や、贈りたい言葉に合わせた指輪選びを叶えていただけます。
サプライズプロポーズで、普段言えない想いを指輪に託して渡してみてはいかがでしょうか?

Pocket

Tag
Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる