AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式のお呼ばれ。子供はどんな服を着ていくといいの?【女の子編】

2019.07.31

子供が参列する場合の服装は?

結婚式に招待され、子供も一緒に参列することに。大人に比べると服装の自由度は高いものの、子供にも服装のマナーはあります。どんな服装で出席するのが理想なのでしょうか?子供が参列する際の服装のうち、今回の記事では女の子の服にスポットをあてて見ていきましょう。

女の子の服装ポイント

これだけは避けよう!NGポイント

大人と同じく、殺生を連想させる素材は避けましょう。毛皮やファー、アニマル柄などがそうです。また、花嫁とかぶる白いドレスなども控えたほうが良いでしょう。ただし、フラワーガールやリングガールを頼まれた場合は、着たほうが演出を華やかにする場合もあります。迷ったら新郎新婦に相談してどんな式にしたいか聞いてから決めるのが一番でしょう。

具体的にどんなコーディネート?

子供のフォーマルな服装は、学校の制服が基本だと言われています。でも女の子の場合、スーツやフォーマルなワンピースを選んでも良いでしょう。白の靴下かタイツを着用し、できれば黒や茶色の革靴が望ましいです。清楚なイメージを出すために、レースやフリルなどを使った素材を選ぶのもおすすめです。小さな子供であっても、新郎新婦より目立ってしまうような、派手なコーディネートになってしまわないように気をつけましょう。

マナーの中で楽しむコーディネート

結婚式といえば、やはりフォーマルなイベントです。基本的には子供の服装マナーもフォーマルなものとなります。でもマナーを逆手に考えれば、普段なかなか着られないフォーマルな服装を楽しめる日とも考えられますよね?結婚式だからこそ着られるフォーマルなドレスを選べば、リトル・レディーもきっと結婚式を楽しみながら参列してくれるはず。マナーを守った服装で結婚式を盛り上げる、素敵なキッズコーデを目指しましょう!

Pocket

Tag
Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる