AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

和装での結婚式。入場曲はどんなBGMが盛り上がるの?

2019.11.30

和装での入場曲

華やかな和装に身をつつみ、素敵なBGMをバックに入場! そんな和婚ならではの素敵な入場シーンを叶える為に、BGMチョイスにも悩むところですね。和装の入場シーンに合うBGMはどのように選ぶのが良いのでしょうか?選び方のポイントをいくつか見ていきましょう。

和装を引き立てるような曲選びを

どのような入場シーンにしたいのか

和装での入場と言っても、人それぞれイメージは違うはずです。まずはおふたりがイメージする入場シーンを思い浮かべてみましょう。華やかな曲や厳かな曲、幻想的な曲などイメージする入場シーンによって曲の選び方も変わるはずです。自分たちがどのような入場シーンを叶えたいか明確になれば、自然と曲選びもスムーズになるでしょう。

和装と相性の良い音楽とは?

日本ならではの和楽器を使った曲は大変相性が良いでしょう。最近ではポップミュージックとコラボした和楽器ソングもあります。ぜひ試しに聴いてみてはいかがでしょうか?
また洋楽でもしっとりと落ち着いた曲は和との相性も良いですね。和洋がコラボした雰囲気も素敵な入場シーンとなるでしょう。また、意外と戦国時代の映画曲なども和装に合わせやすいものが多いようです。候補曲をいくつか選び、入場シーンを想像しながら順番に聞いてみましょう。きっとイメージに合う曲が見つかるはずです。

和の風情が感じられるシーンに

和装姿に合ったBGM選びはとても大切ですね。和と相性の良いBGMは、和装姿をぐっと引き立ててくれるエッセンスにもなるはずです。
「相性の良い組み合わせ」は、ぜひ指輪でも叶えてみてはいかがでしょうか? 和装姿を引き立ててくれる和のコンセプトが素敵な指輪「IKAZUCHI ゆびわ言葉®:賀茂の守護神」は、京都の世界文化遺産・上賀茂神社のご神紋が入った指輪です。和のこだわりをぜひ手元にも添えてみてはいかがでしょうか。

IKAZUCHI – AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Tag
Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる