AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

10月の消費税増税前の駆け込み需要結婚。増税×ウェディングのベストな対策とは

2019.04.26

駆け込み需要の増える2019年

新元号「令和」が発表され、いよいよ新しい時代の幕開けに心躍らせる方も多いのではないでしょうか。でも、忘れてはならないのが10月に実地される消費税増税です。

現在の8%から10%に引き上げられる消費税。2%の増税とはいえ、結婚式のように高額な代金を扱う分野では大きな負担となってきます。10月の増税前に出来る準備は早く済ませ、購入できる物は購入しておいたほうが、予算面でも無理無くすすめられるのではないでしょうか。

増税×ウェディングをどう捉える?

式場が混雑する可能性

増税前に結婚式を挙げようとする方は多く、9月までの駆け込み結婚式を希望するカップルは一斉に動き出しています。もしも9月までの結婚式をお考えならば、式場の日程が埋まってしまう前に式場探しをしておきたいところです。また、今年は5月の大型連休も控えています。式場探しなどの調整は早めに行っておきたいですね。

ゲストの負担も増加

結婚式に参列するゲストの負担も考えておきたいところです。例えば、遠方のゲストの交通費や宿泊代。参列する為に新調する衣服やアクセサリー。そして、新郎新婦に送るプレゼントなどが挙げられます。

これらを準備する為には全て消費税がかかるはずです。ゲストの金銭的負担を軽くしたいという想いがあれば、9月までの結婚式はメリットがあるでしょう。もちろんゲストの交通費や宿泊費をサポートする新郎新婦にも同じことが言えるはずです。

駆け込み結婚式にもしっかりとした準備を

増税前で、式場の見積もりや値引きなどのサービスも大きく差が出ているようです。式場を決める際には、見積もりや費用をしっかり確認しておきたいですね。

AFFLUX(アフラックス)では、WEBページからチャット形式で気軽に相談も受け付けております。駆け込み結婚式で指輪の準備が不安なら、是非気軽にご相談ください。おふたりの想いがかたちとなるよう、精一杯お手伝いさせて頂きます。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる