AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

もうすぐ入籍なのに・・女性が感じる結婚の不安

2019.04.24

あなたは結婚に対して不安を抱いていませんか

彼氏様との結婚が決まり、将来のことを真剣に考えるようになった女性様ならば、結婚に対して不安な気持ちを抱く瞬間もあるのではないでしょうか。義父母との関係や家計のやりくりなど、今までは必要なかったことが、結婚生活を送るうえでは必要となってきます。

不安を抱いたまま結婚を迎えずに、事前に不安な気持ちを整理しておきたいものですね。ではさまざまな不安に対して、事前にどのように向き合っていけば良いのでしょうか。

結婚に対して不安を抱いてしまった時の対処法

一番大事なのは、ふたりで不安や悩みを話し合い、それぞれに抱える不安な部分を共有することでしょう。些細なことが問題になることもあるので、小さな悩みも話し合っておけると良いですね。それでは、幾つかの具体例を見てみましょう。

家事分担をある程度決めておく

夫婦共働きが多い現在、家事も分担して男性の協力をもらいたいところ。事前におふたりで話し合って、お互い支い合えるような生活リズムを目標にしたいですね。料理、洗濯、掃除など、お互いの出来る範囲で分担できると良いでしょう。

とくに、妊娠中の男性の家事協力は、とても心強いものとなるはずです。そんな未来のことを話し合いながら、前向きな気持ちで家事分担の話ができると良いですね。

事前に家事に慣れておく

今までは親がしてくれていた家事も、これからは自分たちでやっていかなければなりません。結婚生活が始まってから慌てないように、家事は積極的に覚えておきたいものです。

結婚生活が始まってから覚えるのでは、生活リズムに悪影響を及ぼし、ストレスの原因になるかもしれません。事前にできることから無理なく覚えていけると良いですね。

金銭管理について

結婚生活をしていくうえで、必ず必要なものがお金でしょう。金銭感覚は人それぞれ。ふたりの未来を見据えて、早いうちにお金の管理について相談しておきたいものですね。

毎月の生活費や貯金のことは、とてもリアルな話で緊張してしまうかもしれません。でも、おふたりの幸せな未来を想像しながら相談すれば、リアルなお金の話もきっと明るくできるはずです。

お互いの両親との距離を近く

結婚するということは、お互いの両親も家族になるということです。これから永くつき合っていくお互いの親。ぜひ結婚前にコミュニケーションをとって、心の距離を近くしておきたいものですね。

親がいてくれたからこそ、今のおふたりの幸せがあるはず。結婚を機に、自分が生まれてこれたことに感謝し、親のありがたさについて考えるのも大切なのかもしれません。その優しい気持ちが、お互いの親とのつながりをより強くしてくれるはずです。

一番大切なことは、自分も相手も信じる心を忘れないこと

結婚生活の中で一番大切なもの。それはきっと、自分を信じる心と大切なパートナーを信じる心のはずです。その強く優しい気持ちがあれば、きっと結婚生活のさまざまなハードルも乗り越えていけるはずです。

AFFLUX(アフラックス)には「asarina ゆびわ言葉 ®︎: 信じる心」という指輪があります。アサリナは、小さいですが暑さに強く丈夫な花の名前です。「信じる心がどんなときもふたりの想いを繋ぎますように」という想いが込められています。

嬉しいときもつらいときも、ふたりで心をつなぎ歩んでいく結婚生活。「asarina」を選んでいただけたならば、この想いが込められた指輪でぜひ、おふたりの行く先に寄り添わせてください。

●asarina – AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる