AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

二次会での花嫁ドレス。ミニ丈ドレスという選択とその魅力とは?

2019.04.24

二次会にはどんなドレスが良い?

美しいドレスに身を包み、感動の連続だった幸せな結婚式。そしてその後の二次会では、ゲストとの会話を楽しみながらアットホームに過ごしたいですよね。

ちなみに二次会で花嫁が着る衣装については特に決まりがありません。そのままウエディングドレスを着る花嫁もいれば、カジュアルなパーティードレスに衣装替えをする花嫁もいます。

そしてカジュアルなドレスの中には、スカート丈が短めの「ミニドレス」という選択肢もあります。今回は、カジュアルでキュートな魅力溢れるミニドレスにフォーカスして見ていきたいと思います。

ミニドレスが似合う二次会とは?

パーティードレスの中でも特にカジュアルな印象のミニドレス。披露宴からそのまま出席するゲストが多い二次会では、結婚式のフォーマルな印象から大きく変わるので、ゲストの目にも新鮮に映るでしょう。

また、比較的少人数で仲の良い友人だけの二次会にもおすすめです。花嫁のカジュアルな装いに、ゲストとの距離感もより近くアットホームな雰囲気になるでしょう。

また、ミニドレスはスカート丈が短く動きやすい衣装です。テーブルを移動しながらゲストと会話したり、たくさんの写真を撮るのにも負担がありません。

キュートでセクシー。ミニドレスの種類とは?

一口にミニドレスと言っても、そのデザインはさまざまです。

スカートの裾がフレアに広がったミニドレス

少しクラシカルで可愛らしさも兼ねたデザインです。可愛くなりすぎず、少し上品な雰囲気も感じられるのが魅力ですね。

スカートにデザインが施されたミニドレス

華やかな花柄や、幾重にも重ねられたウエーブなどがスカートに施されたデザイン。個性的で華やかなドレスとしてゲストにも注目されるでしょう。

タイトなミニドレス

スカートがタイトなデザインは、大人っぽさを強調させた雰囲気が魅力です。足をスマートに、美しく強調してくれるセクシーなミニドレスです。

二次会の衣装もご自分らしく

人生の中で一番幸せな日とも言える結婚式。是非二次会の衣装にもご自分らしいこだわりを取り入れてみたいですね。

AFFLUX(アフラックス)では、これからもウエディングに関するさまざまな記事を取り上げてまいります。どうぞお楽しみに!

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる