AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

終わってから後悔しないために知っておきたい「結婚式当日」の注意点

2019.03.27

早いうちから「結婚式当日」のことを考えておくことの重要性

結婚式をイメージどおりに叶えるためには、当日のことも早いうちから具体的に考えておくことが大切です。慌てて準備していては見落としてしまうものや、よく考えたら必要だった細かな点などが結婚式後には発覚する事態は避けたいですよね。準備が忙しくなる前に、余裕をもって考えておきたいところです。

「結婚式当日やること」 抑えておくべき3つのポイント

朝食をしっかりとる

結婚式当日、主役となるおふたりは、食事をとるタイミングも難しいものです。しっかりと朝食をとり、長い一日を乗りきれる体力をつけて式に臨みたいですね。しっかり食べることで、結婚式を楽しむ心の余裕にも繋がってくるはずです。

朝食をとるのが難しい場合は、お仕度室で食べられる軽食や栄養ドリンクを持参するのもオススメです。

ハンカチは多めに用意する

たくさんの優しい気持ちに包まれ、感動の連続である結婚式。普段泣かないような方でも、思わず涙してしまうことも多いでしょう。涙は、花嫁の化粧にも関係してきます。最後まで綺麗な花嫁でいられるよう、ハンカチは多めに用意しておきたいですね。

ゲストとの鉢合わせを想定する

意外に見落としがちなのが、結婚式場でゲストと鉢合わせした際のことです。当日は、ブライダルメイクにのぞむ為、ノーメイクやノーワックスの方も多いはずです。ばったり会ってしまったゲストに、あまりにも雑な恰好を見せるわけにもいきません。

念の為、服装にも最低限気をつかい、顔まわりをカバーできるメガネやマスクも持参すると良いでしょう。

細かな点にも配慮して素敵な結婚式を

大事な結婚式を成功させる為に、式当日の細かな点も早めに考え、準備しておきたいもの。結婚式の後で「しまった~」と後悔しないように、プランナーやパートナーにも相談して、準備万端で結婚式当日にのぞみたいですね。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる