AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式で重要となるドリンク選び、忘れないでほしい1つの気持ち

2019.04.10

結婚式におけるドリンクとは

結婚式当日、ゲストをおもてなしてくれる見た目も鮮やかな料理たち。その上品な味わいはゲストを笑顔にし、披露宴をより素晴らしいものに演出してくれます。その大事な料理と並んでゲストの口を楽しませてくれるもの。それは「ドリンク」です。

一口にドリンクと言っても、ゲストの好みも多種多様。そして、ドリンクが提供されるシーンもさまざまです。どのようなドリンクを準備するのかは、慎重に選びたいものです。

結婚式を支える様々なドリンクシーン

ドリンクを選ばれる際は、「ドリンクがゲストをおもてなししてくれるシーン」を思い浮かべると選びやすくなるかもしれません。幾つかご紹介していきます。

ウエルカムドリンク

年齢や性別も様々なゲストを、待合で退屈させないよう大活躍してくれるドリンクです。ゲストひとりひとりの顔を思い浮かべながら、ドリンクのラインナップもチョイスしたいものです。おふたりらしさが伝わる、地元ならではのドリンク等も提供できると良いですね。

乾杯酒

通常はシャンパン等が準備される事が多いですが、おふたりのテーマカラーにちなんだ乾杯酒や、グラスに花びらを浮かべたりして華やかに演出するのもお薦めです。

珈琲

贅沢な料理を存分に味わったゲストに、消化の手助けとスイーツのお供として提供される珈琲。ゲストの胃を落ち着かせ、リラックスして料理の余韻を楽しむ為の大事な立役者とも言えます。

「おもてなしの心」をみなさまに

ご紹介したドリンクに限らず、結婚式で大切なのはゲストをおもてなす気持ちです。でも、結婚するのは新郎新婦おふたりに他なりません。結婚式の準備に追われがちですが、自分たちを思いやる気持ちも大切にして下さい。

AFFLUXがおふたりの心にそっと寄り添います

さまざまな準備で大変なおふたり。是非、指輪選びでは素敵な笑顔と思い出を残してください。AFFLUX(アフラックス)では、おふたりの心と記憶の中に素敵な指輪選びの思い出が残るよう、心を込めたおもてなしとお手伝いをさせて頂きます。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる