AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

「新婚旅行は海外に行きたいな」と思ったら確認したい2つのこと

2019.03.24

新婚旅行で海外に行きたい、と思ったら

せっかくだから新婚旅行は海外に行ってみたいな。そんな想いを持っているおふたりも多いことでしょう。日本にはない観光スポットやアクティビティー。また、その国ならではの文化や食事を楽しめるのも海外旅行の大きな魅力です。

新婚旅行で「海外」を考えたら一番最初に確認したい2つのこと

一週間以上の休暇が取れそうか

海外旅行を考える上で、まず確認しておきたいのが「長期休暇」を取れるかどうかでしょう。海外ともなれば、行きと帰りの移動時間だけで二日間程は日にちが必要です。旅行自体を1週間程楽しみたいのであれば、最低でも1週間以上の休暇が必要です。

お互いが海外慣れしているか

また、お互いが海外慣れしているかという点も大事です。海外に慣れていないのに、長期間で内容も詰め込みすぎてしまうと、楽しみよりも疲れが勝ってしまう場合もあります。不安な場合は、旅行日数を少なめに調整したり、内容を詰め込みすぎないことも必要でしょう。

また、新婚旅行は絶対に海外と決められているわけではありません。おふたりで相談して、国内でのんびりと過ごしたいという場合は、国内旅行にするのも良いでしょう。大事なのは、おふたりにとって楽しい旅行になるかという点ですよね。

初めての「長期旅行」は、おふたりを繋ぐ指輪と一緒に

新婚旅行で海外に行かれるという場合、初めてのことばかりで疲れてしまったり、時には喧嘩してしまうこともあるかもしれません。

そんな時は、おふたりを強く繋ぎとめている「結婚指輪」の存在を思い出してください。結婚式で、ともに生きていくことを誓い、互いに交換した結婚指輪。その誓いの証が、おふたりの指には添えられているはずです。きっと、お互いへの優しい気持ちが思い出せることでしょう。

どんな時も、指先の結婚指輪がおふたりの支えになれたら。AFFLUX(アフラックス)の指輪には、そんな強い願いが込められています。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる