AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式で素敵なドレス姿をお披露目するための「メガネ」の話

2019.01.19

メガネを着けた花嫁

メガネとドレスのコーディネートについて

普段メガネで生活していて何も気にしていなかったのに、いざ結婚式の準備になってみると「ウエディングドレスを着る時にメガネはかけて良いの?」という疑問を持つ花嫁も多いのではないでしょうか。

たしかに、ドレスのパンフレットを見てもメガネ姿の花嫁の姿は見当たりません。では、普段メガネをかけている女性はどうしたら良いのか。今回は、そんな花嫁の疑問についていろいろなアイデアを見ていきたいと思います。

式当日はコンタクトで頑張ってみようという花嫁

現在の眼科医療は大変進歩しており、ワンデーの使い捨てコンタクト等、気軽に使えるコンタクトレンズも非常に多いです。そのため、結婚式の日だけコンタクトにしてみるという選択肢は取りやすくなっています。

普段はメガネだけど、結婚式の日には少し違う自分にチャレンジしてみよう、という花嫁にはぴったりの選択肢かもしれません。ただし、コンタクトの装用には向き不向きもあり、結婚式の前から実際に装用して異常がないか試してみる事も重要です。

式当日もメガネに合わせた自然なコーディネートを望む花嫁

ありのままの自分で結婚式にも望みたい。そんな花嫁には、メガネをオシャレアイテムに見せられるような、ドレスとメガネを合わせたコーディネートにチャレンジしてみるのもお薦めです。

メガネは、ファッションコーディネートのアイテムとして使われる事も多く、上手にコーディネート出来ればドレスとマッチングさせる事も可能です。ヘア等も工夫して、ありのままの自分に合ったドレス姿、メガネ美人になるよう自分自身をコーディネートしてみるのも素敵な選択肢です。

メガネそのものを新調するのもアリ

メガネに合わせたドレスコーディネートを考えている花嫁には、メガネを新調してドレス姿の装飾パーツとして考えてみるのもお薦めです。ありのままの自分に少しだけ新しいエッセンスを加えた花嫁姿は、自分らしさを演出できる素敵な選択肢です。

Pocket

Tag
Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる