AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

これさえ読めば大丈夫「ブライダルネイル」デザインのポイント

2018.10.09

ブライダルネイル

結婚式には指先にまでおしゃれを

結婚式に向けて花嫁様がこだわるものに、ウェディングドレスや色打ち掛けといった衣装、そして髪形やメイクがありますが、様々な演出でゲストの視線を集める指先にもまた、素敵なこだわりを込めたいもの。ご自分の想いが反映されたブライダルネイルは、より一層幸せな気持ちが感じさせてくれる、そんな嬉しい効果もあるでしょう。

ここでは、花嫁様のテイストやお好みに合わせた「ブライダルネイル」を選ぶヒントとして、いくつかデザインのポイントをお伝えします。

「 押し花ネイル」ナチュラル派新婦様向け

近年人気となっているナチュラルウェディングのように、沢山の草花に囲まれ、やわらかい雰囲気漂う結婚式と合わせて指先もナチュラルに...そんな花嫁様に選ばれているのが、本物のドライフラワーなどをデザインに用いた「押し花ネイル」です。その魅力は、筆で描く「花柄」とは異なり、まるで指先に花束を閉じ込めたような可愛らしさ。最近ではシールを用いた簡単な押し花ネイルも人気ですので、ご自分でチャレンジしてみるのも素敵な思い出になるでしょう。

「3Dネイル」新しい物・ゴージャス好き新婦様向け

指先に強いインパクトを与えるネイルアートなら、華やかな「3Dネイル」がぴったりかもしれません。3Dネイルとは、アクリルパウダーやアクリルリキッドと呼ばれる材料を用い、好みの形に形成したものを硬化することで立体感が楽しめるネイルアート。本物の花びらを乗せているかのような花柄のネイルや、デザインの一部に立体感をもたせるなど、ユニークかつゴージャスな指先を作り上げることができます。

「和柄ネイル」やまとなでしこ派新婦様向け

日本人としての誇りや美しい伝統が感じられる和装に身を包むのなら、指先は「和柄ネイル」にしたい...そんな花嫁様に人気なのが、古くから日本の祝い事で用いられる紅白カラーのネイルアートや、レトロな雰囲気が可愛らしい麻の葉・矢絣模様をあしらったデザインのネイル。また、衣装との相性やバランスを大切にしたい方には、色打ち掛けとデザインや色合いがリンクしたネイルというアイデアもありますので、ぜひ「和」の要素を自由に取り入れてみて下さい。

指先へのこだわりを指輪にも

ウェディングドレスへのこだわりのように、指先に込めるお洒落へのこだわり。指輪交換やケーキカット、キャンドルサービスなど、結婚式の中にはそんな指先へのこだわりが輝くシーンが沢山待っています。
また、ゲストの視線を集めるもう一つの存在が、おふたりの大切な結婚指輪。AFFLUX(アフラックス)では、既存のデザインにお好みのアレンジを加えるセミオーダーの指輪をお造りしており、ご自分だけの唯一無二の指輪が叶います。指先へのこだわりを指輪にも込め、結婚式で輝く姿を存分にお楽しみ下さい。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる