Amazonギフト券3,000円分をプレゼント!×

AFFLUX

0120-16-8481

受付時間 11:00〜19:00/火曜日定休

来店予約

来店予約

店舗を探す

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

シルバーリングが錆びた?「黒ずみ」の正体に迫ります

2018.08.25

シルバーリング

シルバーリングにつきまとう「黒ずみ」の不安

初めて出会った瞬間、その輝きに魅了されたお気に入りのシルバーリング。しかし、何処へ行く時も真っ先に選び、肌身離さず身に着けていたこの指輪も、気づけば購入した当初の輝きはずいぶん薄れ「黒ずみ」が気になってしまうように...。

もしかすると、「黒ずみ」の原因はシルバーリングが錆びているからなのでは?という疑問から、だとしたら指輪が脆くなってしまい、ゆくゆくは変形や欠けに繋がるのでは、といった不安を感じてしまう方もおられるかもしれませんね。ここでは、指輪についての役立つ知識としてシルバーリングの「黒ずみ」についてお伝えしますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

シルバーリングの「黒ずみ」の原因は錆び?

「錆び」とは、空気中の酸素や水分によって酸化してしまうことによって起こりますが、指輪の地金として知られる銀をはじめとした金やプラチナなどは酸化しないため、実は「錆びない金属」なのです。

しかし、素材の特性から純度が高いものは柔らかく、指輪のように強度を保つ必要のあるアクセサリーの場合、他の金属を配合した合金であることが一般的。そのため、一部酸化する可能性のある金属が含まれていることもありますが、シルバーアクセサリーにみられる黒ずみの理由は多くの場合空気中の硫黄によるものであり、表面でのみ反応を起こす硫化は、手入れによって再び美しい輝きを取り戻すことができます。黒ずみの気になるシルバーリングは、身に着けることをやめてついしまいがちになってしまいますが、そんな時は指輪のお手入れを試されてみると良いでしょう。

大切な結婚指輪の「一生」のお手入れ

中でも、「変色から守りたい」と強く願うのが、特別な想いが宿る結婚指輪。しかし、変色しづらい金やプラチナなどの素材を選んでも、気づかないうちに細かい傷はついてしまい、どこか不安や寂しさを感じてしまうかもしれませんね。

AFFLUX(アフラックス)では、大切な結婚指輪との生活をいつまでも楽しんで頂きたいという想いを込め、AFFLUXの永久保証 ®を指輪にお付け致しております。何十年と時を重ねようと、出会ったころの新鮮な気持ちを忘れないご夫婦のように、指輪に恋をしたあの日の喜びを、ぜひ何度でも思い出してみて下さい。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
店頭での待ち時間を軽減し、より快適!よりお得に!
ご利用頂ける来店予約がお勧めです。Webサイトまたはお電話にてご予約可能です。
WEB来店予約をするWEB来店予約をする
お電話でのお問合せ/来店予約お電話でのお問合せ/来店予約

ウェディングスケジュール無料ダウンロード

結婚が決まったらすることは沢山!指輪を購入するタイミングや挙式当日までのスケジュールをチェックし、出来ることからふたりで始めましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

CONTACT

指輪選びに困ったら

はじめての指輪選びも安心してご相談ください。
経験豊富な専属ジュエリーコンシェルジュがご案内させていただきます。

来店予約・初来店でプレゼント! Amazonギフト券6,000円分 来店予約