AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

遠距離恋愛から同棲を始めるときの注意点!

2024.02.29

遠距離恋愛

遠距離恋愛のおふたり

会いたくてもなかなか会えない…。距離の悩みは遠距離恋愛のもっとも辛いところですね。大好きな人といつも一緒にいたい!そんな深い愛情から、遠距離恋愛を解消するための同棲を検討しているカップルもいるはずです。でも、遠距離恋愛から同棲にうつる場合に覚えておきたい注意点もあります。

同棲を始めるときの注意点

近くなると見えてくるもの

遠距離恋愛でうまくお付き合いできていたおふたり。同棲すれば、今までよりもぐっと距離が近くなります。お相手のこともより深く見えてくることでしょう。

別々に住んでいたふたりが、ひとつ屋根の下で暮らすのです。見えてくるものは良い面ばかりではないでしょう。お相手のことを深く知り、良い面も悪い面も受けとめる心の準備は必要です。

適度な距離感

寂しさを募らせていた遠距離恋愛の反動で、ついついお相手にべったりしてしまうかもしれません。でも、お相手の気持ちや生活リズムも考えて行動しましょう。お相手の負担になるほど近い距離感は長続きしない可能性があります。

遠距離恋愛の頃を思い出し、お相手との適度な距離感も大事にしたいところ。お相手に依存しすぎず、お互いの生活リズムや価値観も大事にしたいものですね。

お互いの両親

遠距離恋愛から同棲を始めるには、どちらか、もしくは2人ともが遠い場所へ移り住むことになるでしょう。ご両親からすれば、子供が遠く離れた場所で同棲を始めるのに心配はつきないはず。可能なら、同棲を始める前に報告と挨拶をしておけるとベストでしょう。おふたりの未来に結婚という目標があるならなおさらですね。

同棲で愛情を育む

同棲で愛情を育むおふたり。心の距離もぐっと近づいて、より仲睦まじいカップルへなっていきたいものですね。愛情を育みながら頑張るカップルをブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)も応援しています。

もしもおふたりの未来に結婚という節目が訪れたときは、大切な指輪造りをサポートさせてください。AFFLUXならではの細かなサービスとアフターフォローで、おふたりにぴったりな指輪を叶えさせていただきます。

<AFFLUXの想いを動画でご覧になりませんか?>
★AFFLUXについて動画で詳しく見る

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる