AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

同棲中のお金の管理について考える

2023.09.30

同棲お金

同棲カップル

同棲して生活をともにするおふたり。毎日が幸せな思い出の連続で、かけがえのないひとときになることでしょう。そんな幸せな同棲にも、現実的に向き合わなければならないことがあります。

それは”お金の管理”です。
一緒に暮らしていくためにはお金が必要になります。同棲中のお金の管理は、どのように考えればよいのでしょうか?

同棲中のお金管理

お金は喧嘩の原因になる

お金の管理がうまくいかないと、おふたりの喧嘩に繋がることがあります。生活に必ず必要なものだけあって、大きな喧嘩や信頼関係の破綻を招きかねません。できればおふたりが納得できるお金の管理を実践したいところです。

お金管理のルール決め

同棲生活が始まる前に、お金管理のルールを決めておくとよいでしょう。お金が原因で喧嘩になるのは、どちらかが納得できないお金の使われ方をされたとき。おふたりの中でお金の管理についてルールがあれば、お金が原因の喧嘩も回避できるはずです。

たとえば、

  • ・生活費の支払い分担を決める
  • ・ふたりの収入をどのように使うか
  • ・毎月の貯金について
  • ・お互いが自由に使えるお金はどうするか

 

など、具体的に話しあっておくとよいですね。
ふたりの収入を合わせて使うか、それとも完全に分けて考えるかが重要なポイントになってきます。

将来のために

お金の管理は、将来を見据えて同棲しているおふたりにはとても大切なことです。もしも結婚へと進むことになれば、さらに細かなお金管理が必要になってくるでしょう。将来への予行練習のつもりで頑張ってみてはいかがでしょうか?

同棲で愛情を育むおふたり

同棲生活を通して、おふたりの愛情もさらに育まれるはずです。お金の管理など乗り越えなければならないこともありますが、お互いを信じて一歩づつ歩んでいきたいものですね。

未来に向けて頑張るおふたりに、ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)からおすすめしたい指輪があります。

image.png (565.7 kB)

・Tsubomi ゆびわ言葉®:二人の未来

ふたりの未来が花咲き誇るように、幸せに満ち溢れますように。
そんな想いがゆびわ言葉®として込められています。

ピンクダイヤの可愛い輝きを楽しめる、花の蕾をモチーフにした指輪です。気になる方は、ぜひお近くのAFFLUXショップへご相談ください。

全国のAFFLUXショップについて

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる