AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

同棲するときの家賃について。ベストな家賃とは?

2024.02.29

同棲

同棲を始めるカップル

大好きなパートナーとずっと一緒にいたい!
そんな想いから同棲を始めるカップルも多くいらっしゃいます。そこで気になるのが同棲での家賃について。どのくらいの家賃にすれば同棲生活は安定するのでしょうか?Wedding Newsで見てまいりましょう。

同棲するときの家賃

ベストな家賃とは

地方や間取りによっても家賃相場は大きく変わります。とくに都心では家賃も高くなりがちです。そんなとき、覚えておきたい目安が収入に対しての考え方。ふたりの収入の25%~30%にあたる家賃であれば、無理のない生活がおくれるはずです。

同棲を始めるにあたり新しい物件を探すのなら、現在の収入を目安に家賃を検討するとよいでしょう。いくら良い物件でも、家賃に圧迫された不安な生活をおくるのは寂しいものです。ふたりでよく相談して、ベストな家賃を見つけましょう。

家賃の負担割合

「家賃の負担割合」も家賃を考えるときの大事なポイントです。比較的多いのが家賃をふたりで折半する方法。光熱費も折半すれば、どちらかひとりに負担がかたよることはないでしょう。
また、家賃はどちらかが払い、その他の生活費をもうひとりが支払う。そんなパターンもあります。

家賃の負担割合により、理想の家賃が変わってくるかもしれません。家賃を考えるときには、負担割合についても話しあっておくとよいでしょう。とくにお金の問題は喧嘩に繋がりやすいものです。同棲を始める前に解決しておきたいですね。

同棲で愛情を育むおふたり

大好きな人と一緒に暮らす同棲生活。楽しいことも辛いこともふたりで分かちあって、さらに大きな愛情へと育んでいきましょう。

そんなおふたりをブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)も応援しています。もしも結婚という節目にたどり着いたときには、AFFLUXならではの指輪を身に着けてみませんか?さまざまなサービスとアフターフォローで、世界にひとつの指輪造りを叶えさせていただきます。

AFFLUXの想いとサービスについて

AFFLUX様rogo .png (92.7 kB)

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる