AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

理想の結婚式場をどうやって探す?具体的な方法5選

2024.01.28

理想の結婚式場

結婚式場探しを始める

幸せな結婚式に向けて準備を始めた皆さま。理想の結婚式場と出会うために情報収集を始めた方もいるのではないでしょうか?今回ご紹介するのは結婚式場探しの具体的な方法5選。ウェディングプランナー経験のある筆者が詳しくご紹介いたします。

結婚式場の探し方

情報サイトや情報誌

まずは多くの方が目にするはずの情報サイトや情報誌です。情報サイトの中には、口コミ比較サイトやランキングサイトも存在します。サイト内の検索機能を利用すれば、立地や収容人数、会場の雰囲気や予算などで絞り込んで探すことも可能です。情報誌にはフェア特集BOOK、プレゼントが同封されている場合も多いでしょう。まずはひと通りの結婚式場を閲覧したいなら、情報サイトや情報誌に目を通してみましょう。

エージェント

情報がありすぎて迷ってしまう方におすすめなのがエージェントカウンターです。全国にあるさまざまなエージェントでは、専属のスタッフが希望を聞いたうえで何件かの結婚式場をピックアップしてくれます。希望が叶う結婚式場をいち早く探したい方向けですね。エージェントが独自に用意している特典がある場合も。

SNS

最近ではSNSを結婚式場探しに利用する方が増えています。InstagramやTwitter、TikTokなど、ハッシュタグで検索したり、検索機能で調べたりする方も多いようです。卒花嫁やプレ花嫁からの投稿もあり、リアルな情報が手に入るのはSNSならでは。普段利用しているSNSなら気軽に情報検索できますね。

YouTube

YouTubeにもブライダル情報が投稿されています。結婚式場がYouTubeチャンネルを用意している場合も多く、会場紹介やスタッフ紹介、結婚式の裏側などを動画で見れる場合も。「〇〇県 結婚式場」で検索すれば、きっと近くの結婚式場動画がヒットするはずです。まずは気軽に閲覧してみてはいかがでしょうか?

ドレスショップ

ウェディングドレスにこだわりたい新婦も多いはず。ならばお目当てのドレスショップを見学し、ドレスコーディネーターに提携式場を紹介してもらうのも方法のひとつ。結婚式場によっては利用できるドレスショップが決められているケースもあります。お目当てのウェディングドレスは絶対にゆずれない!そんな新婦におすすめの方法です。

結婚指輪の準備を始める皆さまへ

これから結婚式場を探し始める皆さま。おふたりで相談しながら、ぜひ理想の結婚式場に出会いたいものですね。
そして理想の結婚指輪造りは、ぜひブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)にお任せください。細かなサービスと手厚い保証内容で、大事な結婚指輪造りをフルサポートさせていただきます。

AFFLUXについて詳しく知りたい方はぜひこちらのリンクへどうぞ。
AFFLUXの想いとサービスについて

また、Instagramでも個性的な指輪たちをご紹介しています。こちらもぜひご覧ください♪
Instagram(afflux_official)はこちらから

AFFLUX様rogo .png (92.7 kB)

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる