AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

春におすすめな結婚式の演出集

2024.01.13

春の結婚式

春ならではの結婚式

あたたかな春の陽気の中で行なう結婚式。新郎新婦やゲストの気持ちもあたたかくなりそうですね♪ そんな春におすすめの結婚式の演出についてご紹介します。

春におすすめな結婚式の演出

桜シャワー

挙式後にゲストから花びらをまいてもらうフラワーシャワー。春らしく桜の花びらを使ってみてはいかがでしょうか?まるで桜吹雪の中を歩く新郎新婦のような幻想的なシーンが叶えられます。

誓いの桜の木

人前式での誓いに桜の木を使うアイデアです。桜には”純潔”という花言葉があり結婚式にもイメージのよい花。フローリストに依頼すれば大きめの桜の枝も手に入るはずです。

たとえば、ゲストに書いてもらった幸せな言葉を桜の木に吊るして、最後におふたりの誓いの言葉を吊るすセレモニー。
またはガーデンに桜のある式場なら、桜の木に新郎新婦が手をついて目をつむり誓いの言葉を読みあげても素敵なシーンになります。

お花見

結婚式のパーティーシーンの中に、お花見できる時間をつくってみてはいかがですか?
桜の木があるなら、その近くにスイーツやドリンクを用意すれば簡単に叶います。ゲストもリラックスできるひとときになるはずです。

もしくは桜の枝木を装飾してお花見ブースをつくってみるのもよいでしょう。結婚式でお花見ができるなんて贅沢な演出ですね。

ウエルカム桜餅&新茶

ゲストが式場に到着したら、春らしく桜餅と新茶でお出迎え。春ならではのウェルカム演出です。もしくはパーティー最後のデザートタイムに新郎新婦から振る舞ってみても面白い演出になるでしょう。

筍ご飯サーブ

春といえば筍(たけのこ)の美味しい季節。披露宴の料理の中に筍ご飯を取り入れてみては?炊き上がった筍ご飯を新郎新婦からゲストにサーブ。ほかほかの筍ご飯はゲストの心もあたたかくしてくれそうですね。

桜装飾お色直し

新郎新婦のお色直しに、桜の装飾を取り入れるアイデアです。ブーケとブートニアを桜に変えて、新婦のヘッドパーツにも桜のワンポイントを。カクテルドレスなら桜カラー、和装なら桜の刺繍が入ったものを選んでも素敵です。

個性あふれる結婚式を

季節にあわせた結婚式の演出たち。ぜひおふたりらしい個性あふれるアイデアを取り入れてみたいものですね。

そして、結婚指輪にも個性を活かしてみませんか?
ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、おふたりらしい個性が感じられるオンリーワンの指輪造りをお手伝いしています。

おふたりの特別な想いを「ゆびわ言葉®」にして込めるサービスや、素材や宝石、仕上げ方法にまでおふたりらしい選択ができる「無限大のオーダーメイド」をご用意。AFFLUXでしか叶えられない特別な指輪造りをご提案いたします。これから指輪を準備される皆さまは、ぜひAFFLUXにご相談くださいね。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる