AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

恋愛における男女の脳の違いって?

2024.01.13

男女の脳

男女の違い

男性と女性は生まれつき異なる部分を持っています。体のつくりだけでなく、考え方や趣向性なども異なるでしょう。そして恋愛についても違う考え方を持っています。今回は、恋愛の考え方に繋がる「男女の脳」のお話です。

男女の恋愛脳

男性について

男性の脳はどちらかというと論理的。恋愛でもはっきりとした答えや理由を欲しがちです。
そして女性への独占欲が強いのも特徴でしょう。好意を持つ女性を自分ひとりで独占したい。そんな考え方が強いのも男性脳の特徴です。一説には、大昔の狩猟の記憶が独占欲に関係しているともいわれますが、果たして?

また、意外にも失恋を引きずるのが男性脳。
男性の方が過去の恋愛にこだわり、恋人を忘れられないのだとか。逃げるものを追いたくなる…。これにも狩猟本能が関係しているのでしょうか?

女性について

女性の脳はどちらかというと感情や直感に重きを置く傾向です。論理的な男性脳と異なり、恋愛においても言葉でのコミュニケーションや共感性を大切に考えます。話を聞いてくれたり自分に共感してくれたり、そんな恋人の行動に満足感を感じるでしょう。

失恋については女性脳の方があっさりしているといわれます。失恋を長く引きずる男性脳に比べて、女性脳はスパッと次の恋愛に切り替えやすいのだとか。恋愛でのメンタル面では女性の方が強いのかもしれませんね!

お互いの良さを認める

男性と女性では脳の構造の違いから恋愛への考え方も異なります。論理的で独占欲の強い男性脳。感情や直感、共感性を大事に考える女性脳。考え方が違うからこそ惹かれあい、ドキドキするような恋愛が叶うのです。男女の違いを理解し、お互いの良さを認めるような素敵な関係が築けたら最高ですね。

恋愛を実らせたい

今まで他人だった男女が出会い、惹かれ、恋に落ちる。恋愛はそんな小さな奇跡の連続です。ぜひあなたらしい素敵な恋愛を実らせてくださいね。

ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、恋愛に頑張る皆さまを指輪造りを通して応援しています。
AFFLUXならではの細かなサービスと手厚いサポート。そして地球上の人たちを幸せにしたいという創業当時からの強い想いがあります。

ぜひ私たちAFFLUXのホームページもご覧になってくださいね。

AFFLUXの想いはこちらから

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる