AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

クリスマスプロポーズにおすすめのシチュエーション

2023.10.25

クリスマスプロポーズ

クリスマスにロマンティックなプロポーズを

これからプロポーズを計画している皆さま。クリスマスにロマンティックなプロポーズを考えている方もいることでしょう。クリスマスという特別な日に叶えるプロポーズではどんなシチュエーションがおすすめなのでしょうか?Wedding Newsで見ていきましょう。

クリスマスプロポーズにおすすめのシチュエーション

クリスマスディナー

クリスマスデートといえばクリスマスディナー。クリスマスだけのスペシャルディナーコースに、ツリーやイルミネーションで彩られた店内。ロマンティックな雰囲気はプロポーズにもぴったりです。ディナーの最後にエンゲージリングとともにプロポーズ。きっと忘れられない思い出のディナーになるでしょう。お店選びのポイントは、個室や半個室、もしくは周りの席が気にならないゆとりのあるレイアウトであること。ふたりだけの時間を叶えられることが一番大切です。

イルミネーション

クリスマスといえばイルミネーションスポット。プロポーズにおすすめなのは、人混みができるような混雑スポットではなく、静かに過ごせるイルミネーションスポット。大人気のスポットよりも、規模の小さなスポットの方がプロポーズには向いているでしょう。イルミネーションで彩られたテーマパークを見下ろしながら観覧車の中でプロポーズ。そんなアイデアもありかも♪

高層階のバー

高階層のバーの中でも、窓際に個室やカップルシートがあるお店はおすすめです。高階層から見下ろすクリスマスの街並みは、街路樹のイルミネーションや大きなクリスマスツリーが宝石箱のように見えるはず。そんな特別な景色を楽しみながらのプロポーズは一生の思い出に残るでしょう。

スイートルーム

ホテルのスイートルームでふたりきりのクリスマス。ちょっと贅沢なシャンパンで乾杯しながら、大人な雰囲気のプロポーズも素敵です。一番のメリットは周りを気にしなくてもよい貸切空間であること。ふたりだけの空間でプロポーズを叶えたい方にはぴったりのシチュエーションですね。

ナイトゲレンデ

ウィンタースポーツが好きなカップルなら、クリスマスのナイトゲレンデでのプロポーズもおすすめです。クリスマスソングが流れ、ライトアップされた白銀の世界が広がるナイトゲレンデ。映画のようなロマンティックな空間はプロポーズにもおすすめです。もしもゲレンデが吹雪いたときは、ホテルの部屋でプロポーズという代替え案も用意しておきましょう。

プロポーズから結婚へ

思い出に残るクリスマスプロポーズから結婚へと歩んでいく皆さま。クリスマスがおふたりにとって忘れられないひとときとなるようブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)も応援しています。

クリスマスプロポーズに添えるエンゲージリング、そして思い出のクリスマスシーンをマリッジリングに込めて…、そんな特別な指輪造りを叶えたい皆さまにおすすめの指輪たちをご紹介♪

image.png (520.5 kB)

Wreath ゆびわ言葉®:あなたのそばで

クリスマスならではのリースをモチーフにデザインされた指輪です。ゆびわ言葉®には「どんな季節もあなたのそばでクリスマスのようなわくわくした日々を過ごしていきたい」という想いが込められています。

image.png (435.4 kB)

candle ゆびわ言葉®:笑顔を灯す

クリスマスシーズンに飾られる美しいキャンドル。ふたりの心に光を灯すキャンドルをイメージした指輪です。ゆびわ言葉®には「柔らかな笑顔を灯す家庭を築いていけますように」という想いが込められています。

image.png (616.6 kB)

Sparkling ゆびわ言葉®:はずむ想い

クリスマスにふたりで飲んだ思い出のシャンパン。そんなスパークリングドリンクをイメージした指輪です。ゆびわ言葉®には「お互いを想うワクワク、ドキドキ感やはずむ想いをいつまでも指輪とともに身につけていけますように」という想いが込められています

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる