AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

クリスマスの結婚式!盛り上がる感動の演出をとり入れたい

2020.10.29

クリスマス

感動的なクリスマスの結婚式

ロマンティックな雰囲気に包まれるクリスマスシーズンの結婚式。式場もクリスマスカラーに包まれ、ワクワクするような空間が広がります。せっかくなら、演出もクリスマスらしい内容にしたいですよね!

クリスマスの結婚式 ~演出例~

クリスマスらしい素敵な演出例をご紹介します。

クリスマスツリーにみんなでデコレーション

大きなクリスマスツリーに、ゲストみんなで思い思いのデコレーションをしてもらいます。そして、そのツリーをウエディングイベントに使ってみては?

挙式での誓いの樹として、新郎新婦の願いを込めたメッセージカードを吊るす。クリスマスツリーのデコレーションを、披露宴でのプレゼント抽選のくじとして使う、など。デコレーションしてもらったクリスマスツリーを使って盛り上げましょう♪

サンタからのプレゼント演出

クリスマスといえばサンタクロースです。新郎新婦がサンタクロースに仮装してサプライズ入場!ゲストにクリスマスプレゼントを渡しながらテーブルラウンドします。

プレゼントを渡しながらテーブルごとに記念撮影すれば、フォトラウンドを兼ねることもできるはず。クリスマス風のフォトプロップスを用意すれば、クリスマスらしい楽しい演出になるでしょう。

聖なるキャンドルリレー

キャンドルからキャンドルへ灯りをリレーしていくキャンドルリレー。クリスマスソングに合わせてリレーしていけば、クリスマスらしい特別な演出に。

会場内を暗くして、イルミネーションが映えるようなクリスマスムードを演出するのがポイントです。写真映えも期待できる演出ですね!

クリスマスソングライブ

楽しいクリスマスをゲストと過ごしたいのなら、思いきってクリスマスライブを演出してみてはいかがでしょうか?ゴスペルシンガーを頼んで、クリスマスライブをみんなで楽しむ。そんな素敵なひとときもおすすめです。

どんなクリスマスソングを歌ってもらえるのか、事前チェックもしておきたいですね。おふたりらしい理想のクリスマスライブを実現しましょう!

聖夜に舞い降りる雪とともに

クリスマスムード満点の結婚式。ゲストの思い出にも残る感動的なひとときになるでしょう。素敵なクリスマスウエディングを叶えるおふたりに、ぜひおすすめしたい結婚指輪がふたつあります。

「snow ゆびわ言葉®: 無垢な想い」。聖夜に舞い降りる雪をモチーフにした指輪です。「無垢な想いから始まったおふたりの恋が、ひとつの愛に変わりますように」。そんな優しい想いの込められた、雪の結晶が美しい指輪です。
image.png (292.7 kB)
・snow – AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

 

「candle ゆびわ言葉®: 笑顔を灯す」。おふたりの心に光を灯す、優しいキャンドルをイメージした指輪です。おふたりの幸せな未来を優しく照らしてくれるでしょう。
image.png (396.6 kB)
・candle – AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる