AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

検索

冬デートの話題にいかが?ロマンティックな雪の結晶のお話

2022.02.02

雪

冬のデートをロマンティックに

冬のデートはロマンティックなシーンが多いはず。イルミネーションや舞い降りる雪、ゲレンデの白銀の世界など。デートの会話もちょっぴりロマンティックにしてみたいものですね。今回のWedding Newsは、冬ならではの美しい雪の結晶のお話です。

雪の結晶について

雪の結晶のかたち

stars-g80f631697_1280.jpg (281.9 kB)

雪の結晶は、綺麗な六角形をしています。皆さんも何となく形が思い浮かぶのではないでしょうか?

雪の結晶は、大空の雲の中で産まれます。実は、六角形の雪の結晶にはひとつとして同じものは存在しません。一つひとつに違いがあり、個性を持っているのです。はるか上空の雲の中で産まれ、地上に降りてくる道のりの中でそれぞれに個性的な形をつくって降りてきます。

星の形や木の枝が伸びたような形。円盤のような形やお花の形まで。まるで雪の結晶一つひとつが意思を持って生きているようです。舞い降りる雪の形を想像しながら眺めていると、いつもと違う景色に見えるかもしれませんね。

雪の結晶の見かた

もしも雪の結晶を近くで見たいなら、用意するものはふたつ。
ひとつは黒の手袋。そしてもうひとつはルーペです。手袋もルーペも100均で買えるもので問題ありません。雪は素手で触るとあっという間に溶けてしまいます。そして、肉眼で結晶の美しい造形まで観察するのは難しいでしょう。

手袋をつけた手に雪を少しのせて、ルーペで覗いてみましょう。芸術的ともいえる雪の結晶の造形をしっかりと見ることができるはずです。雪の中のデートなら、仲良く寄り添ってルーペを覗きこんでみてはいかがでしょうか?おふたりだけの素敵な思い出になるはずです。

指輪を見ると思いだす

冬のデートで見た雪景色は、きっとおふたりにとって忘れられない思い出のひとつでしょう。そんな素敵な記憶も、忘れずに大切にしまっておきたいものですね。

ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、冬の思い出を指先で感じられる指輪をご用意しています。
「snow ゆびわ言葉®:無垢な想い」

冬のシンボルである雪の結晶を、熟練の職人が一つひとつ手彫りしたデザイン。「無垢な想いから始まったふたりの恋が、ひとつの愛に変わりますように」。そんな想いがゆびわ言葉として込められています。おふたりならではの冬の素敵な思い出を、いつの日も指先で感じてみませんか?

image.png (573.6 kB)
snow ゆびわ言葉®:無垢な想い

また、「snow」のモチーフをそのまま踏襲したネックレスやピアスも扱っています。大切な恋人へのプレゼントや、結婚●周年の節目のプレゼントとして、雪との思い出を残してみませんか。

ネックレス snow 〜雪〜 

snow-NC-1024x807.jpg (26.4 kB)

ピアス snow 〜雪〜 snow-PE-1024x807.jpg (35.5 kB)

Pocket

Tag
Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる