AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

冬の結婚式を成功させるためのポイント

2017.12.17

風情あふれる冬の日の挙式

おふたりにとって新たな人生のスタート地点であり、最高の日にしたい結婚式。澄みきった綺麗な空気とロマンチックな雰囲気漂う、冬の日に挙式してみるのはいかがでしょうか? 降り積もる真っ白な雪や、煌めくキャンドルの光、心躍るクリスマスなど結婚式を彩る冬の演出に憧れる方も多くおられます。

その一方で、冬だからこそ気をつけておきたいことも。おふたりだけでなくゲストにとっても素敵な日となるよう、計画性をもって準備を進めていきたいですよね。ここでは、冬に結婚式を挙げる魅力や注意すべき点をお伝えしますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

冬の結婚式について

冬の結婚式には、他の季節と異なる魅力や楽しさがあるのはもちろん、気をつけたいこともいくつかあります。あらかじめどちらも理解しておき、スムーズに準備を進めましょう。

「冬婚」の良いところ

花嫁が身を包む真っ白なウェディングドレスは、冬のイメージにぴったり。可愛い羽織りものや手袋などを取り入れ、季節を感じさせる衣装を楽しむこともできます。また、ウェディング業界において冬はオフシーズンであり、希望通りに物事が進めやすい時期。六曜の上で縁起が良い日や、二人の記念日、クリスマスに近い日程など、おふたりの希望の日取りが抑えやすく、人気の可愛いドレスも予約が取りやすい傾向にあります。さらに、費用を抑えることができ、ウェディングプランナーとの綿密な打ち合わせが可能であるのもオフシーズンである冬に結婚式を挙げる魅力です。

冬婚の気をつけたいところ

冬の結婚式は、おふたりにとってもゲストにとっても寒さが心配されますので、演出を決める際に考慮が必要です。さらに、年末はゲストにとって、仕事もプライベートも忙しい時期。気持ち良く出席してもらうためにも、日取り選びに注意しましょう。また、地域によっては、雪によって交通機関など足が止まる可能性もあります。そうした地域の場合、交通の利便性を重視した上で式場を選ぶというのも対策の一つになるでしょう。

深まる寒さとは反対に、ロマンチックな気分や神聖な雰囲気が味わえるのが冬。クリスマスを意識した料理や、ツリーやイルミネーションによる華やで可愛らしい装飾も楽しめるでしょう。また、暖色系の色やキャンドルを使ってゲストを暖かく出迎えるのも、冬ならではのお洒落な演出。
また、婚約指輪・結婚指輪のAFFLUX(アフラックス)では、雪の結晶をあしらった指輪「snow ゆびわ言葉 ®: 無垢な想い」をご用意しております。季節を感じさせるアイディアをスパイスに、ぜひ心温まる素敵な結婚式を計画してみて下さいね。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

RECOMMEND合わせて読みたい関連記事

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる