AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

恋愛成就のために本気で痩せたい!

2023.10.25

恋愛成就

恋愛成就のために本気で痩せたいとき

素敵な恋愛を叶えるために、自分を磨きを頑張っている方もいることでしょう。中には恋愛成就のために本気で痩せたい方もいるのではないでしょうか?今回はそんな皆さまのために本気のダイエットをご紹介します。

痩せたいときの本気ダイエット

ダイエット計画

本気で痩せたいのなら、まずはダイエット計画をたてるとよいでしょう。つまり日々どんなことに取り組むのかを決めるのです。筋トレや有酸素運動を何曜日にするのか、食事はどんなルールにするのか、いつまでに何キロ痩せる目標なのかなど、ダイエット計画をたてましょう。

専用アプリを使ってもよいですし、ノートに書きこんでも大丈夫。大切なのはダイエットを継続するための計画をたてることです。その計画にそって、まずは1ヵ月頑張るところから始めてみましょう。コツコツと続ければ効果は必ず現われるはずです。

筋トレと有酸素運動

image.png (859.7 kB)

本気で痩せたいのなら「筋トレ」と「有酸素運動」は欠かせません。
筋トレといっても軽い負荷のもので大丈夫。おすすめの種目は「スクワット」や「バックランジ」などのお尻や太ももを使う筋トレ。体の中の大きな筋肉を刺激して、エネルギー代謝を高めるのがポイントです。YouTubeでもスクワットやバックランジのやり方が見れますので、ぜひ参考にしてみましょう。軽い負荷なら毎日、強めの負荷なら週2~3など、自分にあった計画をたててみては?

有酸素運動で代表的なものはランニングやウォーキングです。できれば一度に”20分間”は行ないたいエネルギー消費が可能な種目。でも、天気の悪い日や暑い日、寒い日に外に出るのが苦痛なときもあるでしょう。そんな皆さまにおすすめなのがルームランナーやフィットネスバイクです。お部屋で歩いたり自転車をこぐ動作ができるダイエットには効果的な有酸素マシン。ネットで探せばお手頃なものやコンパクトなものもあります。飽きないように、ランニングやマシンをミックスさせるのもおすすめです。

食事ルール

食事ルールはダイエットに必要な鉄板項目です。でも、辛すぎる食事ルールはダイエット断念や
リバウンドの原因になります。まずはできることから少しずつ始めてみましょう。それだけでも効果は必ず現われるはず。

ポイントとしては「寝る前の食事量を減らすこと」。
当然ながら日中に活動している時の方がエネルギー消費量が大きくなります。寝ているときが、余分なエネルギーを脂肪に変えやすい時間なのです。そして一番太りやすいのが「糖分」や「炭水化物」。ご飯やパン、スイーツなどがこれに当たります。たとえば夕食のご飯を半膳にすることから始めてみてはいかがでしょうか?

夕食を制限したからといって、朝や昼に暴飲暴食をしたり、スイーツを食べすぎてしまっては意味がありません。食事もルールをしっかりと決めて、少なくとも現在よりも炭水化物や糖質の摂取量が少なくなるように調整しましょう。食事についても専用アプリがたくさん出ています。参考に使ってみてもよいですね。

目標達成度

ダイエットを継続させるために大切なのが、目標に対して効果が現れているのかを可視化すること。つまり、目標体重に向けて効果が出ているのかをグラフや表などで見えるようにするのです。毎日決まった時間に体重を測って記録していきましょう。記録を壁に貼ったり、スマホに登録して客観的に観察します。少しずつでも効果が出ていれば、ダイエットのモチベーションにも繋がりやすいはずです。

素敵な恋愛を叶えたい

恋愛を成就させるために自分を磨きを頑張る皆さま。そんな皆さまをブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)も応援しています。AFFLUXが配信するWedding Newsでは、恋愛を成就させるさまざまなポイントもご紹介♪ ぜひ参考にご覧くださいね。

<こちらの記事もどうぞ>
心理学を利用した恋愛テクニック
忙しい社会人の恋愛は難しい?上手に恋愛を育むために
素敵な恋愛をスタートさせたい!告白のタイミングを考える

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる