AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

恋人繋ぎってどっちの手が上になるもの?

2024.01.11

恋人繋ぎ

恋人と手を繋ぐ

恋人とデートをするとき、仲良く手を繋いで歩く場面もあるでしょう。そして普通に手を繋ぐかたちとは違い、お互いの指を交差する”恋人繋ぎ”はカップルならではの繋ぎ方ですね。
「でも、恋人繋ぎをするときってどっちの手が上になるものなの?」
今回は、そんな愛情あふれる疑問にクローズアップいたします。恋人繋ぎには正しいかたちがあるのでしょうか?

恋人繋ぎはどっちの手が上?

人それぞれの繋ぎ方

指を交差するカップルならではの恋人繋ぎのかたちは人それぞれです。つまりどちらの手が上になってもおかしくはありません。並んで歩いたときに自然と繋ぎやすいかたちで繋ぎましょう。もしも希望するかたちがあるのなら繋ぎ方を相談してみては?ますます愛情が深まってしまう恋人だけの甘いお悩みですね♪

パートナーの気持ち

実は恋人繋ぎのかたちでパートナーの気持ちが分かるともいわれています。
繋いだときに手が上にくるように、つまり手の甲が上にくるように繋ぐパートナーはリードしたい気持ちが表れている場合も。自分がリードしてあげたい、エスコートしてあげたい、守ってあげたい、そんな気持ちから手が上にくるともいわれます。
反対に手の甲が下になるように繋ぐパートナーは、リードして欲しい、守ってほしいという気持ちが表れているのかもしれませんね♪

指のからめ方

恋人繋ぎでは指のからめ方にも気持ちが表れるようです。
指を強くからめて繋ぐときは、パートナーへの強い愛情や独占欲が表れているでしょう。親指もからめてロックするような恋人繋ぎなら、あなたのことを離したくないという強い気持ちの表れかもしれませんね!パートナーへ深い愛情を伝えたい皆さまは、指をしっかりとからめて親指をぎゅっと握る恋人繋ぎを使ってみませんか?

素敵な恋愛を叶えたい

パートナーのいる皆さま、そしてこれからパートナーを見つける皆さまに、素敵な恋愛のひとときが訪れますように♪
そして、恋愛が育まれその先の未来に繋がっていくようにブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)も応援しています。

AFFLUXが発信する恋愛&結婚情報「Wedding News」。恋愛や結婚、同棲やプロポーズなど、さまざまな情報を発信しています。どうぞこれからもご愛読くださいませ。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる