AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

心理学を利用した恋愛テクニック

2023.04.04

心理学

恋愛テクニックが知りたい!

素敵な恋人と出会うために恋愛テクニックを知りたいあなた♪ 今回のWedding Newsでは、心理学を利用した恋愛テクニックを幾つかご紹介いたします。これであなたも素敵な恋愛へ一歩前進ですね!

心理学を利用した恋愛テクニック

カリギュラ効果

「〇〇してはいけない」という制限を受けると、そのことが気になってしまうカリギュア効果という心理現象があります。これを恋愛に置き換えてみると、誰にも知られたくない秘密を意中の人にだけ告白。カリギュラ効果により、その秘密が頻繁に思い浮かぶようになります。つまり、あなたのことがついつい気になってしまうはず。秘密を共有したことで仲間意識も生まれる恋愛心理テクニックですね。

吊り橋効果

吊り橋効果とは、不安や恐怖を感じる場所で出会った相手に対し、恋愛感情を抱きやすくなるという心理現象です。遊園地の絶叫マシンやお化け屋敷、思わずドキドキしてしまう高い場所など、意中の人と出かけてみてはどうでしょうか?恋愛感情を抱いてもらうきっかけになるかもしれません!

ミラーリング

人は自分と同じしぐさや行動をする相手に好意を抱きやすいといわれています。意中の人とふたりきりになったときに、さりげなく同じしぐさを重ねてみるという恋愛テクニックです。たとえば、髪をかき上げるタイミングや腕を組むタイミング。飲み物を飲むタイミングでも良いでしょう。露骨にやり過ぎると逆効果なので、さりげなく行なうことが大切な恋愛テクニックです。

YESの法則

YESの法則とは、YESの回答が連続するとNOの回答を出しにくくなるという心理現象。
「今日は良い天気ですね」
「お腹が空く時間ですね」
「休日が待ち遠しいですね」
など、”YES”が間違いない質問を繰り返し、そこからデートに繋げたりする恋愛心理テクニックです。会話の中にさりげなく質問を織り交ぜていきましょう♪

恋愛についてもっと知りたい♪

今回は4つの恋愛心理テクニックをご紹介しました。もっといろんな知識が知りたい方は、AFFLUXのTikTokアカウントもご覧ください♪ 恋愛や結婚にまつわる楽しい知識やお役立ち情報など、あなたの恋愛を応援するさまざまな情報を発信しています。
プレゼント選びやプロポーズの演出なども動画で紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね!

明姫の恋バナ【AFFLUX公式TikTok】

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる