AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

チョコ以外も♪今年のバレンタインプレゼントのアイデアを考えよう!

2023.02.11

2月14日はバレンタインデー!大切な相手やお世話になっている友だち、家族、職場の人などに、日頃の感謝を込めてプレゼントを贈る方も多いのではないでしょうか。

バレンタインと言ったらチョコレートが定番ですが、贈る相手によってどんなチョコにしようか、今年はチョコ以外のプレゼントを用意したいと思っている方もいらっしゃるかもしれません。

今回は、そんなバレンタインプレゼントのアイデアをいろいろとご紹介します!

大切な相手には想いが詰まった「手作り」プレゼントを♪

想いを寄せている方や大切なパートナーには、手作りのバレンタインプレゼントを贈りたいという方が多いのではないでしょうか。

定番の手作りチョコには、生チョコ、トリュフ、ガトーショコラ、チョコタルトなどがありますよね。

チョコ以外なら、クッキー、ドーナツ、マフィン、スコーン、プチシュークリームなど、ラッピングしやすいサイズのお菓子が人気のようです。

お世話になっている人へ贈るバレンタインプレゼントなら

日頃お世話になっている会社の上司・先輩・同僚だったり、仲の良い友人や知人にもバレンタインを贈る機会もあると思います。

本命チョコとは区別して「義理チョコ」や「友チョコ」とも言われていますが、過去に企業が行った調査データによると、本命チョコにかける予算が3,000円~5,000円未満なのに対して、義理チョコにかける予算は1,000円未満が多いそうです[1]。

ただ、ホワイトデーのお返しに気を遣わせないように、それでいて安っぽく見られないようにと、意外とどのようなプレゼントにしようか悩む方が多いのではないでしょうか。

店頭に並んだおすすめの商品だけでなく、いろいろなお菓子を組み合わせてみたり、ラッピングに工夫してみたりするだけで、気持ちの込もった贈り物になりますよ。

また、日頃お世話になっている方へのバレンタインプレゼントは、「常温保存できるもの」という事も1つのポイントなので、その点も含めて参考にしてみてくださいね!

参考[1] PR TIMES,「本命チョコ代は男性が思う1.5倍かかっている!~バレンタインにかける費用やお返しについての男女別意識調査を実施~|エイチームのプレスリリース」,available at https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002060.000001348.html

チョコやお菓子以外のプレゼントにはこんな物もおすすめ!

バレンタインを贈る相手の中には甘いものが苦手だったり、毎年チョコばかり贈っているので、今年はチョコ以外のプレゼントを贈ろうと考えている方もいらっしゃるかもしれません。

そんなチョコやお菓子以外のバレンタインプレゼントには、お酒やご飯に合うおつまみ系の食べ物や学校やビジネスシーンで使える実用的なアイテムも人気のようです。

また、投稿されている動画には、お揃いの財布やアクセサリーをバレンタインプレゼントとして贈る方もいらっしゃいますので、ぜひ柔軟に考えてみてくださいね。

バレンタインにサプライズプロポーズの演出も

いかがでしたでしょうか?最近ではSNSや動画コンテンツでも、バレンタインプレゼントのアイデアはたくさん収集できますので、ぜひすてきな贈り物を選んでいただければと思います。

また、アメリカやイギリスなどでは、バレンタインデーは男性が恋人へプレゼントを贈って愛を深め合う日とされています。

欧米式にならって、バレンタインデーに婚約指輪とともに、サプライズプロポーズをしてみてはいかがでしょうか。

AFFLUXでは、大切なパートナー様がいる皆さまに向けて、恋愛や結婚が上手くいくコツやずっと仲良くいるための秘訣などをTikTokで配信しています。

プレゼント選びやプロポーズの演出のヒントも動画でお伝えしていますので、ぜひ参考にしてください。

明姫の恋バナ【AFFLUX公式TikTok】

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる