AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚をする理由について考える

2023.01.30

結婚理由

大切な人との結婚

愛する人と結ばれ、社会的にも夫婦として認められる結婚。好きな人とずっと一緒にいられるなんて幸せなことですよね。でも、恋愛関係から一歩進んで結婚するには何か理由があるはず。どんな理由で結婚する方が多いのでしょうか?

結婚する理由について

ずっと一緒にいたかった

世の中の人たちが結婚する理由。リクルートブライダル総研が実施したアンケートで1位にあがったのは「ずっと一緒にいたかったから」でした。結婚して好きな人のそばにいたい。そんな理由がトップなのは素敵なことですよね。

参考:リクルートブライダル総研研究員コラム

家庭を持ちたかった

家庭を持ちたかったという理由から結婚した方も多くいらっしゃいます。何でも話せる家族、困ったときにそばにいてくれる家族。そんなあたたかい場所をつくりたくて結婚を決めた方も多いことでしょう。

子どもが欲しい

お互いに子供が欲しくて結婚したという理由も。子どもを授かることは、家族が増えることと同じはず。家庭を持ちたかったという結婚理由と同じ考え方ともいえるでしょう。

両親のために

両親のために結婚したという理由もあがっています。結婚して両親を安心させたかったという親想いの気持ちが、恋愛から結婚へと進む理由になったのですね。中には、両親から結婚することを心待ちにされて、というニュアンスもあるようですね。

社会的に自立したい

結婚して家庭を持ち、社会的にも自立したかったから。そんな理由で結婚を決めた皆さまもいます。結婚を社会的な自立のひとつと考える方もいます。パートナーと協力して生活し、お互い支えあっていきていく。夫婦として自立したいという想いも結婚理由のひとつです。

結婚という節目に

人それぞれの考え方で迎える結婚という節目。理由はさまざまですが、幸せになりたくて結婚という道を選んでいるのは同じはずです。そんなカップルの皆さまに明るい未来が訪れることを、ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)も願っています。

私たちAFFLUXでは、ご結婚を迎える皆さまに少しでも”おふたりらしく”、また”おふたりならではの想い”が込められた結婚指輪づくりのお手伝いしています。

おふたりが結婚を決めた大切な想いを込める「ゆびわ言葉®」
おふたりらしい選択が何万通りものリングアレンジから叶う「無限大のオーダーメイド」
そして、おふたりの指輪を末永く見守らせていただく「AFFLUXの永久保証®」

これからご結婚される皆さまを、心を込めてサポートさせていただきます。大切な節目には、ぜひAFFLUXにご相談くださいませ。

AFFLUX様rogo .png (92.7 kB)

AFFLUXのホームページはこちらから

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる