AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

ドライブデートで会話を盛り上げるネタを用意したい!

2023.08.30

ドライブデート

ドライブデートを盛り上げる

ふたりきりの時間が過ごせるドライブデート。車内では楽しい会話で盛り上がりたいところ!でも、どんな話題で会話を盛り上げようか迷っている方もいることでしょう。今回はドライブデートで使いたい会話ネタをご紹介します。誰でも使える会話ネタばかりですので参考にしてくださいね。

ドライブデートの会話ネタ

趣味

ドライブデートの会話ネタとしておすすめなのがお互いの趣味の話です。まだお相手と打ち解けきれていない方なら、お相手のことを知るきっかけにもなるでしょう。大事なのはお相手の趣味の話を聞いて、共感や質問で話を広げることです。自分の趣味の話ばかりでは逆に場が冷めてしまうかもしれません。

「へぇ~面白そう!今度教えてほしいなぁ」
「あ!それ僕(私)も好きだよ」
「めちゃくちゃ楽しそうだね!」
などなど、
お相手の趣味に興味を持って話を聞いてあげましょう。

グルメ

グルメネタは会話にとり入れやすい話題です。お互いのおすすめの店や、よく食べる食事ジャンル、穴場のお店の話題など、会話が始まれば意外と盛り上がりやすいもの。次のデートの行き先を決める流れにも持っていきやすいでしょう。ドライブデート中に食べたいものを相談するのもよいでしょう。

音楽

音楽ネタもおすすめです。お互いに好きな音楽ジャンルを話してみましょう。車のカーナビでBluetoothを利用して、スマホからお互いの好きな曲を流してみては?沈黙も防げますし、音楽が自然と会話のきっかけになるはずです。

仕事

仕事の話も会話が続きやすいネタのひとつ。仕事の悩みや目標、人間関係や休日の話など、お互いが社会人なら共感や質問で会話も盛り上がりやすいはず。もしも学生カップルなら、学校やアルバイト先の話題を使ってみては?受けている授業や所属しているサークル、食堂のメニューやアルバイト先の話など、いろんな話題が使えるでしょう。

行ってみたい場所

お互いに行ってみたい場所を話すのも会話が盛り上がるはず。人気のレストランやバー、テーマパークや温泉など、さまざまな場所が会話で出てくるでしょう。お互いにいいなと思った場所は、次のデートの約束にも繋がります。行きたい場所の話題から、次回のデートの約束まで決めてしまいましょう♪

思い出に残るデートを

想い焦がれる方とのドライブデートのひととき。会話も実りあるものにして、次のステップへと進んでいきたいものですね。

ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、恋愛や結婚、プロポーズや結婚生活などにスポットを当てて情報発信しています。これからもAFFLUXのWedding Newsをご愛読いただければ幸いです♪

ブライダルジュエリーブランドAFFLUXについて

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる