AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

デートにおすすめな食事ジャンル♪ふたりでどんなご飯を食べようかな?

2021.03.30

食事デート

ご飯を楽しむデートに出かけましょう♪

恋人と楽しむ食事デート♪美味しい食事と楽しい会話は、おふたりの距離をさらに近づけてくれるでしょう。そんな楽しい食事デート、どんなジャンルの食事にしようか迷うこともありますよね?デートに選びたい食事ジャンルを幾つか見て参りましょう。

デートの時にチョイスしたい食事ジャンル

イタリアン

デートに選びやすい食事ジャンルが「イタリアン」です。パスタやピザ、リゾットなど、日本人にもなじみ深い料理が楽しめます。コース料理はもちろん、アラカルトで好きな料理を頼んでも良いでしょう。店内がおしゃれなお店も多く、デート向けの食事ジャンルですね。

フレンチ

フレンチは、おしゃれで落ち着いた雰囲気が魅力の食事ジャンル。ぜひ、見た目も美しいコース料理をゆっくりと楽しみたいですね。店内の落ち着いた雰囲気が、デートを大人っぽく演出してくれます。

お寿司

回らないお寿司屋さんが、特別なデートにはおすすめです。カウンターだけでなく、座敷のあるお寿司屋さんもあります。あらかじめ予算を伝えてお任せするか、好きなネタを少しづつ頼んでいくか。もしくはお店のセットメニューを頼んでも良いでしょう。

中華

中華はスパイスの効いたダイナミックな料理が魅力。いろんな料理をテーブルの上に並べて、おふたりで取り分けて楽しむのがおすすめです。最近ではおしゃれな中華料理屋さんも多く、個室のあるお店も多いようです。

ステーキ(鉄板焼き)

男性だけでなく、女性にもお肉が好きな方は多いはず。焼きたてのステーキを楽しむ、お肉デートも楽しいものです。ステーキ専門店はもちろん、目の前で焼いてくれる鉄板焼きもおすすめ。ステーキ以外にも海鮮や野菜も目の前で焼いてくれるでしょう。

スペイン料理

スペイン料理は、ダイナミックに調理された料理が魅力です。日本でも有名なパエリアやアヒージョ、ガスパチョ、トルティーヤと言われるスペイン風オムレツなど。スペインならではの味覚をおふたりで楽しんでみましょう。探せばフラメンコショーが見られるお店もあるようです。

割烹

目の前で美しい和食を提供してくれる割烹も、デートにはおすすめです。品の良い和の料理たちが、デートを落ち着きのある雰囲気に演出してくれます。カウンター越しに、板前さんから料理の説明をしてもらうのも良いですね。

ダイニングカフェ

料理も楽しめるダイニングカフェは、お食事デートにもぴったりです。会話のしやすい店内の雰囲気が、おふたりのデートをリラックスしたものにしてくれるでしょう。カフェならではのスイーツが楽しめるのもポイントですね。

思い出に残るデートを

おふたりで過ごすかけがえのないひととき。たまには思い出に残るようなデートを計画してみるのも良いですね。AFFLUX(アフラックス)のWedding Newsでは、恋人とのお付き合いに関する楽しい情報もアップして参ります。どうぞお楽しみに♪

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる