AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

女性が男性をデートに誘うときの上手な誘い方

2021.11.29

デートの待ち合わせをする女性

大好きな彼をデートに誘いたい

大好きな彼との距離を縮めて、素敵な恋愛に発展させたい!思いきってデートに誘ってみようかな…。そんな風に想いをめぐらせている女性の皆さまへ。女性から男性をデートに誘うときの、上手なきっかけづくりについて一緒に見てみませんか?素敵な恋愛に向けて、まずは最初の一歩を踏み出してみましょう♪

女性からのデートの誘い方

男性をデートに誘いやすいパターンを幾つか見てみましょう。

相談にのってもらう

相談にのってほしいという理由で、ふたりきりで会うきっかけをつくってみてはいかがでしょうか?食事をしながらでも良いですし、静かな公園でゆっくり話すのも良いでしょう。相談されるほど信頼されているんだと、彼にもあなたの好意を感じてもらえるはずです。

お礼をかねた食事へ

何かをしてもらったお礼に食事へ誘うのも良いですね。お礼で誘われたという気持ちから、彼にもプレッシャーがかかりづらいはず。ついでに彼の好きな食べ物もリサーチして、まずは食事デートを楽しんじゃいましょう。

男性となら入りやすい場所へ

男性となら入りやすい場所に行くために付き添って欲しい。そんな理由を使ってデートに誘うアイデアも。

  • ・バッティングセンター
  • ・釣り堀
  • ・家電ショッピング
  • ・ビリヤード
  • ・バー

 

彼に、〇〇がやってみたいから教えてほしいと付き添ってもらったり、パソコンに詳しくないから一緒に選んでほしいと頼んだり。彼を頼りつつデートに誘ってみましょう。

共通の趣味を使って

彼と共通の趣味があるのなら、デートに誘うきっかけに使いやすいでしょう。
「今度〇〇のイベントがあるんだって!よかったら一緒に見に行かない?」
と自然に誘えば、彼もプレッシャーには感じないはず。共通の趣味を利用して、友達から恋人にステップアップしていきたいですね!

思い出に残るデートを

大好きな彼との初デート。心の距離を少しづつ近くして、素敵な恋愛をスタートさせたいですね。ジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)のWedding Newsでは、出会いから恋愛、プロポーズや結婚など、さまざまな情報をアップしています。ぜひこれからもご覧くださいね♪

ジュエリーブランドAFFLUXのサイトはこちら

こちらの記事もあわせてどうぞ。
デートにおすすめな食事ジャンル♪ふたりでどんなご飯を食べようかな?
アウトドアで遊ぶカップルデート。おすすめアイデア
恋人との距離が縮まるユニークな質問集

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる