AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

彼女の誕生日!ディナーデートのポイント

2020.05.30

彼女の誕生日を祝う

大切な彼女様の誕生日。思い出に残る一日としてエスコートしてあげたい!そんな想いを抱く彼氏様向けの記事となります。中でも今回は、素敵な夕食をおふたりで過ごす「ディナーデート」について見てみましょう。素敵な一日にする為に、チェックしておきたいポイントとは?

誕生日ディナーデートのポイント

事前予約と席の確認

ディナーデートをする為に必ずしておきたいのが「事前予約」です。「大きな店だから予約なんかしなくても大丈夫!」と思うかもしれません。でも、大人数の貸切や臨時休業も考えられます。大切な日だからこそ、事前予約しておくとベターでしょう。また、予約時に「静かに過ごせる席を」と伝えるだけで、お店側の配慮も変わるはずです。

駅からの距離

もしも駅やお店で待ち合わせするのなら、駅からの距離についてもチェックしておきたいところ。駅から近いと思っていたのに、歩くと結構距離がある・・・。とくに夏や冬などの時期に長距離歩かせてしまうのは避けたいところです。お店の情報をネットなどでリサーチして、地図アプリなどで距離もチェックしておけばベストですね。

料理の内容チェック

いくらオシャレな料理でも、彼女様の好みに合わないようでは残念です。とくにコース料理なら大体のお品書きを聞いておくと良いでしょう。苦手な食材があれば対応可能なのかも確認しておきたいですね。

サプライズ演出

そして、せっかくの誕生日ディナー。彼女様が喜ぶようなサプライズをさりげなく用意するのも素敵でしょう。お店が花束やメッセージ入りプレートを手配してくれる場合も多いはず。お店に確認して、必要であれば事前に伝えておきたいですね。

素敵な一日に

大切な方と過ごす記念日。ちょっとした事前の配慮で、より素敵な一日に演出できるでしょう。また、Wedding Newsの過去記事では「普段のデートを少し新鮮にするアイデア」もご紹介しています。ぜひ参考にご覧くださいね。
●今日のデートはどこに行く?まんねりにならないプランづくり | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる