AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚相談所の成婚率ってどれくらい?

2023.07.30

結婚相談所成婚率

結婚相談所での婚活

結婚相談所での婚活を考えている皆さまにとって、入会後の成婚率は気になるところでしょう。今回は、結婚相談所で婚活をした場合の「成婚率」にスポットを当ててみたいと思います。

結婚相談所での成婚率

平均値

各結婚相談所が公表している成婚率では”10%”程度が多いようです。ちなみに経済通産省が実施した調査結果でも、同じく10%という数値が発表されています。10人の入会者に対して1人が成婚できるという結果です。この数値は入会者 ÷ 成婚者数 = で算出していますので、あくまで参考の数値といえます。

ちなみに筆者が在籍していた結婚相談所の例をご紹介しますと、入会後の成婚率は17%。少人数制の結婚相談所で、カウンセラーがマンツーマンでフルサポートしておりました。結婚相談所の形態もさまざまで、カウンセラーがマンツーマンでサポートしてくれる所、オンラインシステムでほとんどの活動を自分で行なう所、お見合い以外にもさまざまな出会いパーティーやイベントを開催してサポートしてくれる所もあります。自分に合った結婚相談所に出会えるかという点も成婚率を左右するでしょう。

年代や条件にもよる

成婚率は年齢によっても変わってきます。詳しい数値は公表されていませんが、若年層の方ほど成婚率が高く、成婚までの期間も短い傾向です。ただしこれも人によってさまざまで、年齢が若いからといって必ずしも婚活に有利なわけではありません。

収入や職業、子供の希望や他県への転居可否など、さまざまな条件も関わってきます。ちなみに、お相手の希望にあわせられる方ほど成婚へのハードルは低くなります。自分の将来を具体的に考え、どのような人生をおくりたいのかイメージしておきたいですね。

成婚後の指輪造りをフルサポート

婚活を頑張る皆さまが幸せなゴールにたどり着けるよう、ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)もささやかながら応援いたします。そして運命のパートナーに巡りあい、おふたり一緒に結婚指輪選びを行なう際は、ぜひAFFLUXにもお手伝いさせてください。

AFFLUXならではの細やかなサービスで、人生の節目にふさわしい指輪造りを叶えさせていただきます。ぜひ以下のリンクからAFFLUXの想いとサービスをご覧くださいませ。

image.png (341.7 kB)

ブライダルジュエリーブランドAFFLUXについて

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる