AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

オンラインでも活動できるようになった最近の結婚相談所

2023.01.28

結婚相談所

結婚相談所での婚活

結婚に向けて運命のお相手探し。婚活にもさまざまな方法がありますが、中には結婚相談所という選択肢も。最近の結婚相談所では、オンラインで活動できる所も増えてきたようです。結婚相談所でのオンライン婚活とは、どのような内容なのでしょうか?

オンラインで活動できるように

入会やシステム利用

最近では、最初の入会説明もオンラインで聞ける結婚相談所が多くなってきました。パソコンの画面を見ながら、入会金や月会費、お見合い費用などの説明が受けられます。

入会後のシステム利用も、オンラインで完結できる場合が多いでしょう。ご自分のプロフィール登録や、お見合い相手の検索など、結婚相談所に出向かなくても婚活が叶います。

オンラインお見合い

コロナ禍を経て、オンラインでのお見合いも普通の選択肢として定着してきました。結婚相談所に登録している異性と、まずはパソコンの画面越しにオンラインお見合い。

ファーストコンタクトでお互い好印象であれば、次回は実際に会ってコミュニケーション。そんな流れも多いそうです。忙しい方にも嬉しいシステムですね。

カウンセリング

結婚相談所の強みは、専属のカウンセラーに相談できるところにあります。お見合い相手の相談や婚活のポイントなど、わざわざ出向かなくてもオンラインで相談可能です。結婚相談所が離れたエリアにある場合でも安心して婚活できるでしょう。

オンラインを活用した指輪選び

オンラインを活用した新しい婚活。忙しい中でも婚活を頑張りたい方には嬉しいシステムですね。

そして結婚というゴールにたどり着いたときは、結婚指輪選びにもオンラインを活用してみませんか?
ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、忙しい皆さまをサポートする「オンラインショールーム」をご用意しています。

ご自宅に届く無料のサンプルリングを試着しながら、専属のコンシェルジュにオンラインで相談。自宅にいながら店頭と同じ指輪選びを叶えられます。指輪選びの際には、ぜひご利用くださいませ。

image.png (847.0 kB)

AFFLUXのオンラインショールーム

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる