AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

願いごとを叶えてくれる「満月」が持つスピリチュアルパワー

2023.04.27

満月

願いごとを叶えてくれる満月

夜空に浮かぶ美しい満月。満月が見える夜は、ふと夜空を眺めてしまうような神秘的な雰囲気に包まれます。そんな満月が持つスピリチュアルな力にフォーカスしてみました。願いも叶えてくれるといわれる満月の力について見ていきましょう。

スピリチュアルな満月の力

満月の力

地球の周りを周回している月。太陽光を浴びて満ち欠けをつくりだしています。そして、月、地球、太陽が一直線に並んだときに起こるのが満月です。満月には昔からさまざまな力があると考えられ、私たちの生活にもたびたび登場してきました。日本では“中秋の名月”も有名で、十五夜にお月見をする風習がありますよね。

月と太陽の両方に地球が挟まれるかたちとなる満月の日。月と太陽、両方の引力を受け、地球上のエネルギーも高まるといわれています。たとえば海水の満ち引き。満月には海水が引力の影響を受けて満潮を迎えます。水分が大部分を占める人の体も満月の影響を受けているといわれ、実際に体や精神にスピリチュアルな力を感じる方もいるようです。

満月になると食欲が増したり、体が火照ったり、興奮して睡眠不足になる方も。そのような症状が出る方は、きっと感受性が強く影響を受けやすい方でしょう。

満月に願いごとを伝える

満月には願いごとを叶えてくれる力があるともいわれます。満月に願いごとを伝えるときは、次の手順で行なってみましょう。

  • ・願いごとを紙に書く(自分の名前と満月当日の日付も忘れずに!)
  • ・書いた願いごとを声に出して読みあげる
  • ・満月に感謝の気持ちを伝える

 

満月は読んで字のごとく「満ち足りている状態」です。願いごとを読みあげるときも、満ち足りた気分で満月に感謝を伝えながら読みあげるのがポイント。つまり願いごとが叶っていなくても、すでに叶ったかのように読みあげるのです。

「私〇〇は大好きな人とお付き合いができて幸せです。本当にありがとうございます」
たとえばこんな感じで読みあげてみましょう♪

満月に想いを馳せて

スピリチュアルな力を持つ満月。そんな満月をモチーフにした指輪を、ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)がご紹介いたします。

FULL MOON ゆびわ言葉®:満たされた未来

男性と女性、それぞれの指輪が“半月”をモチーフにデザインされています。ふたつの指輪を重ねると“満月”が現れるロマンティックで神秘的な指輪です。大切な人との愛の証に、ぜひ身に着けてみてはいかがでしょうか?

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる