AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

恋愛相談を誰にしようか迷うとき

2023.04.27

恋愛相談

恋愛の相談

片想いの人となかなか距離が縮まらない…。
恋人と喧嘩ばかりでどうして良いか分からない…。
そんな恋愛の悩みを誰かに相談したいと思うこともあるはずです。でも、誰に相談するのがベストなのか迷ってしまうこともあるでしょう。今回のWedding Newsでは、恋愛相談のケースについて見ていきたいと思います。

恋愛相談を誰にする?

同性の友人

同性の友人は一番相談しやすい相手といえるでしょう。恋愛に対して同じ目線で話を聞いてもらえる相手ともいえます。ただし、恋愛対象のお相手と相談相手が知り合いの場合は注意が必要なことも。場合によってはその人たちの人間関係に影響を与えてしまうケースもあります。感情的になって周りの人間関係を壊さないように、慎重に相談することも大切ですね。

異性の友人

異性の友人に相談するときのメリットは、異性にしか分からない気持ちを聞けるという点です。思いもよらなかったアドバイスをもらえることもあるでしょう。ただし先ほどの同性の友人と同じく、恋愛対象のお相手とつながっている場合は慎重に考えた方がベターでしょう。実名を明かさずに相談したり、オブラートに包んで伝えたり、相談方法を検討してみても良いですね。

家族

一番近い存在である家族。親身になって相談に乗ってくれるはずです。あなたのことを心配するあまり、もしかしたら厳しい意見をもらうかもしれません。でも、言葉の裏にはあなたへの愛情があふれているはずです。家族からの真っすぐな意見に耳を傾けてみるのも選択肢のひとつでしょう。

ネット掲示板

最近ではネット掲示板で恋愛相談する方も多いようですね。気軽に相談できるのはメリットですが、顔の見えない人たちの意見はときに辛辣です。心ない意見をもらうこともありますので、心の準備はしておきたいところ。あくまで参考程度に利用するのが良いでしょう。

恋愛相談所

有料で恋愛相談ができる恋愛相談所も選択肢のひとつです。周りの人に恋愛相談するのは気が引けてしまう。でも、真剣に悩んでいるから解決策を見つけたい。そんな方にはおすすめでしょう。オンライン相談や電話相談、中には実際に会って話を聞いてくれるサービスもあります。たくさんのカウンセラーが存在しますので、プロフィールなどから自分にあうカウンセラーを探してみましょう。

素敵な恋愛を叶えるために

素敵な恋愛を叶えるために、誰かの意見を参考にしたいときもありますよね。ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、恋愛に役立つ情報をTikTokでも配信しています。

恋愛に使えるテクニックや心理学。男女の恋愛観についてなど、恋愛を頑張る皆さまに見てほしい動画が盛りだくさん!ぜひこちらのリンクからご覧くださいね♪

明姫の恋バナ(AFFLUX 公式TikTok)

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる