AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

縁結びのパワースポット春日大社の見どころ♪

2023.04.02

春日大社

縁結びの神様「春日大社」

奈良県にある春日大社。広大な敷地の中に佇む歴史的建築物や豊かな自然たちは、全国から参拝者が訪れる有名な観光スポットです。そして「縁結び」のパワースポットとしても有名な観光名所。そんな春日大社の見どころと、縁結びについて詳しく見てまいりましょう♪

春日大社の見どころ

世界遺産

春日大社は、全国にある春日神社の総本社。豊かな原始林や歴史的建築物たちは世界遺産にも登録されています。境内の豊かな自然は散策するだけでも癒されるはず。鮮やかな朱塗りの社殿からは歴史的情緒がたっぷりと感じられるでしょう。

縁結びのパワースポット

春日大社の境内にある「夫婦大国社(めおとだいこくしゃ)」。日本で唯一、夫婦の大国様が仲良く祀られています。祀られているのは「大国主命(おおくにぬしのみこと)」と「須勢理姫命(すせりひめのみこと)」の御神像。夫婦で祀られる神様から縁結びのパワーがもらえると大人気のパワースポットです。ぜひお参りして縁結びのご利益をもらいましょう。

使徒である鹿

奈良公園に隣接する春日大社は、たくさんの鹿に出会えることでも有名です。鹿は神の使いとして扱われ、大切に保護されて生息しています。参拝中に出会う鹿たちも見どころのひとつでしょう。また、鹿をモチーフにした“鹿みくじ”も思い出に残るおみくじです。ぜひ体験してみてはいかがでしょうか?

3000基の灯篭

境内に約3000基の灯篭がある春日大社。繊細な造りの灯篭はぜひ見ておきたいですね。年に2回行われる灯篭に火を灯す神事は、とても神聖な雰囲気を体感できる行事です。2月と8月に行われますので要チェックですね。3000基の灯篭の灯りは圧巻の一言です。

聖域の参拝

春日大社本殿に向けて参拝を行う場所である「幣殿(へいでん)」と「舞殿(ぶでん)」。神様にお願い事を伝えたい神聖なスポットです。特別参拝入口から奥へ進めば、さらに神聖な区域に入ることも可能です。神聖な雰囲気が感じられる本殿を参拝して、聖なるご加護をもらうのも良いですね。

和のご加護

春日大社は縁結びの神様で有名なパワースポットです。神様のご加護を受けて、素敵な出会いを叶えたいものですね!

恋愛や結婚に関する情報をお届けするWedding News。発信元であるブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、和のご加護が感じられる指輪もご用意しています。

IKAZUCHI ゆびわ言葉®「賀茂の守護神」

image.png (290.9 kB)

Auhi ゆびわ言葉®「繋がり結ぶ」

どちらの指輪も京都の世界文化遺産・上賀茂神社のご神紋が入っています。神様からの聖なるご加護を指先から感じられる素敵な指輪です。ぜひおふたりの大切な瞬間に添えてみてはいかがでしょうか?

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる